雨の絵本 | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

雨の日が多くなってきたので、雨にまつわる絵本を出しました。





左の2冊は昨年から引き続き。右の2冊が今年あらたに購入したもの。


キンダーブックしぜんの定期購読。これで3冊目が届いたわけですが、3冊の中ではこの「あめ」が一番よかったかな。対象年齢が上のため、娘にはまだ難しいところがあるので、大きな文字のところのみ読んだりしています。娘、蛙に反応しています。どこかで本物の蛙を見せてあげたいのだけれど、身近では難しいなぁ。



あめ ぽぽぽ (はじめてであうえほんシリーズ)



ゆかいなかえる (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)



「6月はたくさん雨が降るんだよ」って言ったら、「そうなの?ママ、1月は?1月は雨降るの?」の聞いてきた娘。また最近は季節に敏感で、「これは、春?これは夏?」と色々なものについてその季節を聞いてくることもよくあります。私自身、すぐに答えられないものもあってドキドキします(苦笑)。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。