メリー・・・?! | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

絵本の記事が続いてしまってすみません。


先に私信です。


a★mariさん


100かいだてシリーズ、「地下」以外に、なんと「うみ」もありますよ。来月発売だそうです!



うみの100かいだてのいえ



さて、最近読んでいる絵本でもう1冊。



こんにちワニ (わははは!ことばあそびブック)



言葉遊びの絵本です。「こんにちワニ」とか「いただきマスク」とか、しょうもないだじゃれ?が満載の絵本。これ読むと娘がゲラゲラ笑います。「ママ、ちがうよね~。いただきますだよね~。マスクっておかしいよね~」なんて一丁前につっこみを入れたりして。この手の絵本が楽しめるようになってきたということは、それだけ言葉が発達したということなのでしょう。




このページを見て、またまたつっこみを入れる娘。


「ママ~、ちがうよね~」と。


「どこが違うのかな?」って聞いてみたら、


娘、


「メリークリようかんじゃないよ~。メリーサンタクロースだよ!と。しかも、思いっきりドヤ顔で。


いい線いってるけど、違いますね・・・(笑)。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。