■7月14日(日)

 

実家のある旭市飯岡の町内でひっそり開催される祇園祭

 

2019年から天候不順やコロナで中止となっていて、昨年から復活したんですが、昨年は神輿が出なかったんで、呼ばれず。

 

ってか、祇園祭が復活してたのすら知りませんでしたニヤニヤ

対外的に公表してなくて、町内の人しか知りません

 

 

 

今年は神輿を出すことになったんですが、神輿の担ぎてが最低でも30人必要

 

我が地元も少子高齢化の波が来ているし、若い人もなかなか町内の行事に参加しなかったりと人手不足なんです。

 

そこで、地元から離れてる私にお誘いの電話が来ました電話

 

私は祭り大好きなんで、即決OK

仕事休んで行ってきました。

 

 

 

実に6年ぶりの参加

 

どのくらい移動するのか気になったんで

 

COROSでログ取ってみました

 

神輿担いで移動したり、家の庭で太鼓を叩いたりと、狭い町内を練り歩くだけなんで移動距離はこんなもんです。

1時間に1kmも進んでませんね真顔

 

 

来年も祇園祭は参加確定なので、この日程で開催される房総半島1周280kは参加できないな~

 

すげー残念ニヤニヤ

 

 

 

 

 

■7月15日(月)

 

祇園祭は1日中酒飲みながらやるんで、当日は実家に宿泊

 

千葉市の自宅に戻ってから、千葉県総合スポーツセンターへ出撃

 

 

神輿を担いだダメージが大きく、肩が痛い…

 

肩にタオル当ててたんですけどね

5kmだけキロ4プンハーンで走り撤収

 

 

 

 

 

■7月16日(火)

 

天気が怪しいんで、またまた近場の千葉県総合スポーツセンターへ出撃

 

 

本日の対戦カードは

 

第1試合

船橋と市立船橋

 

第2試合

芝浦工大柏と安房

 

 

 

吹奏楽部の演奏による応援や大歓声を聞きながら走ると謎にテンション上がりますアップアップアップ

 

テンションが上がったおかげで、ハーフ走のつもりが30km走となりましたウインク

 

 

 

自撮りを忘れたんで

 

実家から貰ってきた

 

千葉県民のソウルフードでデレデレ

コレ

今は学校の給食で出ないみたいです。

 

子供たちは知らないってーゲラゲラ

 

 

 

私のブログを読んでる千葉県民のみなさんは知ってますよね??

 

Kazuさんも給食で出たって言ってたしニコニコ