今日はこのメンバーでつくてんの試走に行ってきました。

 

 

 

左から

taka-pさん つくてん未エントリー

ポキール  つくてんショートエントリー済

トミーさん つくてん未エントリー

 

2人とも、早くエントリーしてくださいプンプン

 

 

 

 

 

つくてんは、ロード・林道区間が長く、トレイルは短い。

 

ショートに関して言えば、ロード14km、林道3.5km、トレイル3.5km、あぜ道3km

だいたいこんなもん

 

トレイルの下りもそんなにテクニカルではないんで、ロードシューズでどれだけ走れるか試したかったんで、いい機会になりました。

 

 

 

 

シューズはナイキライバルフライ2

ラグは低いですが、ないよりマシな程度

 

 

 

 

 

 

石岡市八郷総合支所をスタートして、ひたすらロードを走ります

 

 

 

朝方の土砂降りで路面はウェット状態

 

 

 

 

 

そんな路面に散歩に来たのか

 

 

 

 

 

アメリカザリガニ発見ポーン

めっちゃ威嚇してきましたムキー

 

 

 

子供の頃は、用水路でよっちゃんイカをエサにザリガニ釣りしたな~

 

 

 

そのザリガニ越しにtaka-pさんを撮るトミーさん

どんな写真になったのかはtaka-pさんのブログにて!

 

 

 

 

 

いつアップされるかわかりませんが(笑)

 

 

 

 

 

ロード11km走ったら、林道に突入

めっちゃ蒸してて滝汗です滝汗

 

 

 

林道を3.5kmくらい走ると

 

 

 

第2エイドが設置される一本杉峠に到着

ここからトレイルに突入し、足尾山へ向かいます。

 

 

 

途中、ロードを2ヶ所跨いで

 

 

 

足尾山山頂とうちゃこ

 

 

 

足尾山山頂から石の階段を降りて足尾神社へ

 

 

 

そして

 

 

 

パラグライダー発射台で

テイクオフ!ニヤニヤ

 
 
 
 

少しロードの下りを走り、トレイルへ

 

 

 

 

 

 

最後のパラグライダーの発射台を過ぎたら、急な下り

急な下りは1kmもない程度

 

 

さすがにライバルフライ2ではズルズル滑りましたが、想定の範囲内

しかも、今日は朝方雨が降ったんで、余計に滑りやすかった

 

 

 

ロードに出た後

 

 

 

ショートの部、唯一の自販機で補給

 

 

 

 

ロードからあぜ道へ

 

 

 

 

 

 

あぜ道を少し進むと

 

 

 

なんと!

右手に水場が!!

 

つくてんに過去4回も出場してるのに、全く気が付かなかった…

 

 

大会当日晴れたら、灼熱地獄になるんで、恵みのオアシスになりそうニコニコ

 

 

 

あぜ道は途中で回避して、ロードへ

 

 

 



最後は、ちゃんと無駄に遠回りしてゴールウインク

 

 

 

ゴール後は、カスミに行って、みんなでアイス活

バニラにすれば良かった…

 

 

 

 

その後は、朝日里山学校へ移動し

 

 

 

100円シャワーを浴びて

 

 

 

食堂にいたお姉さま方に

 

「カレーとかありますか?」って聞いたら、「天ぷらならあるよー」って言われたんで

 

 

野菜の天ぷら

お新香

ご飯

味噌汁

 

全部有機栽培で育てたものらしいです。

味噌もここで作ってるとか

 

500円でいただきました!

めっちゃ美味しかったですウインク

 

 

 

 

本日のリザルト



大会当日のシューズはナイキライバルフライ2で決定

 

よき試走となりましたウインク

 

 

 

 

 

そして、来週の水曜日はいよいよ

 

 

 

バッカスさん プレゼンツ

富士登山狂走!

image

*2022年の富士登山狂走

 

 

富士登山競走山頂コースに出場するtaka-pさんのためだけに開催される練習会ですニヤニヤ

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

入場制限に引っかかりませんようにお願い