今日は1日雨予報

 

 

 

この時期、炎天下の晴れより雨の方が嬉しい

よね?

約200m×10本だけ頑張って、あとはジョグ

 

 

 

 

さてさて、スイカロードレースのレースのレポですスイカ

 

 

7kmだったんで、書く必要もないかな~って思ったんですが

 

ワラーチのデビュー戦だったんで、一応記録として残しときます。

 

 

 

とは言え、自宅から富里市まで27km走ってきて、レースでどのくらいで走れるのか全くわからない

 

ましてや、普段ワラーチで走るときはいつもキロ6オーバー

 

 

 

 

 

とりあえず、taka-pさんと前の方に陣取ります

 

 

 

 

 

 

10時にスタート!

 

 

 

並んだ場所が前過ぎたのか、みんな速い!

 

 

ってか、自分が遅いニヤニヤ

 

 

taka-pさんはあっと言う間に見えなくなってしまった

 

 

私は邪魔にならないように道路脇に寄ってジョグペースで進みます走る人

 

 

何百人に抜かれたんだろう?ってくらいガンガン抜かれるニヤニヤ

 

 

でも、久々のロードレース楽しい

 

酒々井の刺客スポーツカメラ

 

ここ最近のレースはトレイルばかりだったんで、木の根っこを気にしながら走らなくていいのは楽だニコニコ

 

 

 

このコース

意外とアップダウンがあり

最初の登り坂でスタートダッシュしたと思われるランナーが早くも落ちてくる

 

 

2kmもしないうちに今度は私がどんどんランナーを抜かしていく

ジョグペースなので、心肺も余裕

 

 

ランナーを抜かしていく楽しさとワラーチなのにシューズを履いてるランナーを抜かす優越感?いや、爽快感?

ワラーチでも速く走れるんだぜ!(*当社比)って感じ

 

コース沿いは畑ばかりなんですが、とぎれることなく地域住民の方が応援してくれます拍手

 

 

 

走っていると路上に倒れてるランナーがいたり

左右に大きくふらつきながら走るランナーも

*いづれも救護の方が付いてました病院

 

例年、熱中症とかで救急搬送されるランナーが多いようですショック

 

 

 

こんな感じのミストゾーンがあるんですが

効果があるかどうかは謎ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

エイドは、給スイカ所含めて全てスルー

7kmと距離が短いし

ゴール後もスイカ食べれるしねウインク

 

 

 

 

 

登り坂が3ヶ所あるみたいなんで、最後の坂まで脚は温存

 

鬼畜スポーツカメラ

 

 

 

 

最後の坂を登り終えたら、ゴールまでは全力で駆け抜けましたウインク

 

 

 

 

ゴール後、地面にスマホを立てかけて写真を撮ろうとしたら

 

スマホの前を通りすぎる方が!

って写真です(笑)

 

 

 

 

前を通りすぎた方に撮っていただきましたニヤニヤ

私はランニャーポーズで!

 

 

 

 

完走証はネットから

普段シューズで走るより速く走れましたウインク

 

ワラーチでもキロ4分半ペースで走れたことが嬉しいニコニコ

 

ま~

アドレナリンのせいでしょう

 

 

 

 ラップっぷチュー

ラップ27の途中〜35の途中までがレース区間です。

 

レース区間としてラップを計測してなかったんで分かりづらいですねほっこり

 

 

 

 

 

ゴール後、ブロガーではない方から「ブログ見てます!」ってお声掛けいただきました!

一緒に記念撮影カメラ

 

taka-pさん同様、こんなしょーもないブログをご覧いただき、ありがとうございますニヤニヤ

 

 

 

 

当日、現地まで応援に来ていただいた鬼畜ファミリーの皆さん

共に走ったランナーの皆さん

大会関係者の皆さん

そして、美味しいスイカを育てた農家の皆さん

ありがとうございました!

 

 

機会があったら、また参加したいと思います。

次回は駐車場も予約しなきゃウインク