本日は宝篋山・筑波山の排便施設調査に行ってきましたOK

 

 

 

 

 

朝6時半に土浦市の小町の館に集合

 

本日のメンバー

左から、taka-pさん、ポキール、ゆかりん、モッチー

 

 

 

 

 

スタートしてすぐにトイレトレイルに突入

 

 

 

 

 

 

まずは小町山頂を経由

 

 

 

 

 

 

 

皆さん走力のある方ばかりなので、私は付いてくのに必死death滝汗

 

 

 

 

 

続いて、宝篋山

 

 

 

 

 

宝篋山直下に排便施設があります。

 

山のトイレは汚いイメージがありますが、このバイオのトイレは匂いもなく、とてもキレイですOK

 

 

 

 

宝篋山から、下界におりて、筑波山神社までロード

 

 

 

 

筑波山が間近に見えてくると次第に斜度がキツくなる滝汗

 

 

 

 

 

 

ロードでも斜度がエグ過ぎて走れない…ニヤニヤ

 

ここで生活してる人ってスゴイ

 

 

 

完全に歩きです笑い泣き

 

 

 

 

 

斜度がエグ過ぎて

『のぼるな きけん!』

の看板まである(笑)

 

 

 

 

 

ここを登り切ると

 

筑波山神社の大鳥居に到着

 

 

 

 

 

 

大鳥居の近くにある筑波山観光案内所の排便施設

 

建物自体がオサレな建物にリニューアルされてましたOK

 

 

 

 

 

筑波山神社から登山道に突入

 

 

 

 

 

女体山にとうちゃこ

筑波山は女体山と男体山の2つの頂きからなります富士山富士山

 

 

 

 

ガスってましたが、高度感を感じることができ、景色もとても良かったです。

 

晴れた日にもう一度来たいですねウインク

 

 

 

 

 

筑波山の山頂駅にある排便施設

 

ここも最近建てられたんでしょうか

小洒落てて、とてもキレイですOK

 

 

 

 

今回の排便施設調査に要した時間と距離と獲得標高

 

スピードはありませんが、余裕を残せて走れたし、脚も筋肉痛には(今のところ)なってないんで、彩の国に向けていい感じに脚が仕上がってきてるのかな?

 

・・・と思いたいですウインク

 

 

 

 

以上、排便施設調査でしたOK

 

気になる方は是非お越しください!

 

つちまるくんも待ってるよ!