世間一般の方とは微妙に休みがズレてるワタクシ

 

 

家族と休みが合った本日は、涼を求めて宇都宮までドライブ

 

 

涼を求めるなら標高が高いところを思い浮かべがちですが

 

 

陽射しが遮られる地下空間はさらに涼しいです

 

 

 

そう

 

 

そこは

 

 

 

大谷石地下採掘場跡

 

 

 

 

 

手で掘ったとは思えないような大空間

 

 

 

 

 

気温は8℃

 

 

 

上着がないと寒いです

 

これから暑くなる季節

 

涼を求めるなら、オススメです指差し

 

 

 

 

 

外に出たら、暑い暑い

 

 

家族4人で1つのジェラート

 

仲良く回し食いニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、宇都宮駅に行き昼食

 

 

宇都宮に来たら、やっぱり餃子でしょー

 

駅前の宇都宮餃子館で食べました

 

 

 

 

旨い!

 

 

 

 

 

駅前にある餃子像

 

ブロガーあるある?

写真を撮らずにはいられませんねニヤニヤ

 

 

 

 

そして

 

 

一度乗ってみたかったコレ

 

宇都宮ライトレール

 

 

 

 

 

普通の電車と違って、乗り場に改札がないので、事前に切符を買うわけではなく

車両に乗るときに車内のカードリーダーに交通系ICカードをピッとタッチして、降りるときもピッとタッチして降ります。

バスに乗る感覚ですウインク

 

 

 

 

 

路面電車に乗ること自体初だったんで、車と同じく交差点の赤信号で止まるのとか、とても新鮮な感じがしました。

 

 

 

 

 

本日のラン