12月28日~29日と1泊2日で家族旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

場所は西伊豆

 

 

 

 

 

初日は三島スカイウォークのドラゴンキャッスルで遊びました。

 

*HPより

 

ハーネス付けて遊ぶアスレチック

 

とにかく高度感満載

落ちても安全だけど、やっぱり怖い

自分が高所恐怖症なのが分かったニヤニヤ

でも楽しかった~

 

 

 

昼飯は同施設で、みしまコロッケカレー

 

普通に旨い!

 

 

 

 

 

デザートは、そらソフト

 

ひと癖あるソフトクリームで、妻と息子の口には合わず

私が3人分のアイスをいただきましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

次に向かったのは修禅寺

 

周辺を散策しただけです真顔

 

 

 

 

 

修禅寺のすぐ近くにITJ BASEがあるんですね!

 

 

 

残念ながら休業中でした笑い泣き

ちょっとお茶したかったな~

 

 

 

後で気付いたんですが、

お寺の名前は修禅寺

住所は伊豆市修善寺

読み方が一緒で漢字が違うんですねー

 

 

 

 

宿泊先は西伊豆クリスタルビューホテル

 

駿河湾に沈む夕日がキレイでした。

 

1泊2日2食付き、大人4人で3万8千円弱

安く泊まれて良かった~

ちなみに料理はお値段並ですウインク

 

 

 

 

 

2日目は無料施設・観光地巡り

 

 

 

黄金崎

馬ロック

 

馬に見えますよね?

日本奇岩百景の1つみたいです。

 

 

 

 

 

恋人岬

 

 

 

 

 

駐車場から恋人岬までが結構なアップダウンの連続

霧降高原の天空回廊を彷彿とさせる階段

 

トレーニングに良さそうですウインク

 

 

 

 

 

かねふくの

〇んたいパーク

 

 

 

 

みんなで写真撮ろうぜーって言ったのに

なぜか1人で

〇んたいパークのモニュメントと…

 

 

 

 

〇んたい子

 

 

 

 

 

〇んたいパークと隣接している

伊豆わさびミュージアム

 

 

 

 

同じく隣接している

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

 

 

 

あみにょん焼き

外はカリっと、中はフワッとしていて、さっぱりとしたアンコが入っていて、美味しかった~

 

 

 

 

 

伊豆・村の駅


自宅用のお土産

 

 

 

 

旅行に行ったときは、必ず朝走ってたんですが、今回はナシ

尾てい骨が痛かったんで、大事をとってランオフ

 

 

 

 

 

尾てい骨を強打してから5日間はランオフ

 

6日目の今日は様子見で走ってきました。

 

様子見と言いつつ、着地衝撃のあるワラーチで

これで走れれば、シューズ履いてもOKでしょう!

 

信号ストップで走り出しのときに痛みがあったけど、走り始めれば気にならない程度

 

完治はしてないけど、走っても大丈夫そうかな?

 

 

 

それよりも上半身が痛い

たぶん、運転疲れとアスレチックの筋肉痛

 

やっぱ、走ってるだけじゃダメですねー

色んな動きして、バランスよく全身鍛えないと

 

 

明日の午前中は雨予報ですね雨

尾てい骨の痛みが悪化しなかったら、走り納めしたいと思います。