香取小江戸マラソンのレポですウインク

 

 

 

この大会は昨年もエントリーしてたんですが、仕事で参加できず

 

今回やっと、印旛練仮装部に入部させていただきました

 

 

 

10kmは11時スタートなんですが、その前にちびっ子たちのレースもあるんで、応援に行きました。

 

 

 

もちろん仮装で!

 

スタート直後の場所で、ガチで走ってる子が多く、反応がなかったのが悲しい…笑い泣き

 

 

 でも、応援に来てた、ちびっ子たちにイジってもらえたから、オジさんは嬉しかったよ(笑)

 

 

 

 

 

今回は仮装ランなので、走りに関しては特筆すべきことはありませんウインク

 

 

 

ってことで、印旛練仮装部の仲間を紹介

 

 

 

テーマはジブリですニコニコ

 

 

 

まずは、老若男女問わず人気者

 

 

 

トトロ(Iさん)

声援は全てトトロに持っていかれましたニヤニヤ

 

特に子どもたちからは絶大なる人気を集めてましたね

 

一緒に走ってるとジェラシーを感じます(笑)

 

 

 

 

 

となりのトトロの主役?

 

 

 

メイ(miya-mamaさん)

トウモロコシがポイントですね🌽

 

トトロと一緒じゃないと、ただの幼稚園児

 

 

 

 

幼稚園児と言えば・・・

 

 

 

このお方!

勝手に友情出演mimisukeさんいちご

 

 

 

 

 

メイの姉と言えば

 

 

 

サツキ(Rinkoさん)

トトロとメイが一緒に走ってないと絶対に分からない泣き笑い

 

特徴がなさすぎて、仮装泣かせですね汗

 

靴下の長さの違いが気になります(笑)

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

紅の豚と言えば

 

 

 

ポルコ・ロッソ(ポキール)

沿道からは

 

 

 

『ぶたーーー!』

 

 

 

 

『紅のぶたー!』

 

 

 

ポルコとは呼んでもらえませんでした笑い泣き

 

 

 

あと、スタート直後からトイレに行きたくて…

 

5kmくらいのところで、やっとトイレを見つけたんで、緊急ピットイン🚨

でも、ゼッケン取って、つなぎを脱がないとブツが出せないことに気づき、面倒だったんで、ゴールまで我慢することにしました笑い泣き

 

 

 

 

 

最後はこのお方

 

 

 

テーマはジブリなのに

 

 

 

なぜか

 

 

 

ガストの配膳ロボット(スギちゃん)

似てるでしょ!?

 

 

 

えっ!

 

 

 

あっ!

 

 

 

今、スギちゃんから苦情がきましたムキー

 

 

 

違うようです!

 

 

 

 

 

魔女の宅急便の猫みたいです黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

ジジ(スギちゃん)

意外にも沿道からは『ジジ』と認識されてましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

その他に

トトロのサポート担当Yさん

撮影・スピーカー担当ゆきたろうさん

ジジの化粧直し担当Jさん

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

 

大会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は暑くて暑くてトトロも大変でした

 

仮装ランナーにとって、暑さは大敵です滝汗

 

皆さん、お疲れ様でしたー

 

 

 

 

 

 

ゴール後は近くの蕎麦屋さんで、軽く打ち上げ

 

さて、次はなんの仮装をしようか??

 

 

 

トトロには負けないぞー