東京グレートレース以降、初の20kmワラーチジョグ

 

まだ脚に違和感あり

 

稲毛海浜公園で久しぶりにしょうちゃんとスライドウインク

 

 

 

 

 

レポは終盤となってきました。

とは言っても、距離は残り100km

 

 

 

永代地区集会所の2階仮眠室で30分後にアラームをセットして即寝zzz

このときは他に1人だけ寝てました。

アラームはもちろんバイブ設定

 

 

30分後起きるも、寝足りないので、さらに30分後にアラームをセットして2度寝zzzzzz

 

 

合計1時間寝てスッキリしたんで、起きることにしました。

このとき周りには10名くらい死んだように寝てました昇天

 

 

 

1階に降りて、昼飯代わりの温玉うどんをいただきました。

あと、グレープフルーツを数切れ

 

 

 

そして、休憩してると

また例の女性からLINEが

 

 

えっ!

なんてタイミング!!

 

仮眠から目覚めたあとにこんなメッセージが来るとは!?

行動が見られてる??

 

こ、こわっ!

 

 

 

このエイドにはドロップバックがあります。

着替えを入れてたんですが、着替えるのが面倒だったんで、服装はそのまま

手持ちのスマホのバッテリーは少し減ってしまったんで、新しいバッテリーに交換。ヘッデンのバッテリーは大丈夫そう。使用済の地図を入れ、携帯食も全てドロップバックへ入れ、なるべく身軽にしました。

 

 

 

そして11時半頃にエイドを出発

このエイドに2時間近く居ました。

ちょっと長すぎたな~

 

でも完走目的だし、体調最優先でね!

 

 

残りの距離は約100km

制限時間まで残り約21時間半

 

 

京橋交差点を左折し、南下します。

銀座に入ったときにちょうど12時になり、車道は歩行者天国になりました。

歩行者天国時は走ることが禁止されてるんで、ここは歩きで

 

 

高輪ゲートウェイ駅と品川駅の中間地点辺りで私設エイドがあったんで、飲み物だけいただきました。

だいぶ顔がやつれてますゲッソリ

 

 

 

 

その先、八ツ山橋に差し掛かかったところで

 

 

 

 

のんさんに捕獲されましたニコニコ

 

 

 

のんさんとは、私のブログにコメントをいただいて、それからブログを見るようになった気がしたんですが…

あまり覚えてないニヤニヤ

 

 

初めてお会いしたのは、彩湖8耐で応援にいらっしゃてたとき

挨拶程度でほとんど喋ってませんほっこり

 

 

実質初めましてなんですが、なんでしょう

初めましてな気がしないのは、伯爵とやんやんさんと繋がってるからでしょうか?

 

 

 

ここから旧東海道品川宿を2人で話しながら歩いて行きます。

 

 

途中、大仏があったんで…

 

生きて帰れますように!笑

 

 

公園に遊具があったら、乗り方を指導しようとしたんですが、公園がありませんでした笑い泣き

 

 

のんさんからは、品川宿の見所を色々紹介されました。

「この辺に詳しいんだな~」と思いながら聞いてましたが、覚えているのは…

 

 

 

10円餃子屋さんがあることだけ(笑)

 

 

 

ここね↓

ここに来る機会があったら、食べてみたいと思います!

のんさん、ありがとうございました爆笑

 

 

 

 

 

立会川駅付近でのんさんと別れてから、さらに南下し、多摩川渡る六郷橋へ

 

六郷橋に着いたときは、まだ陽射しが熱く、このまま多摩川土手沿いを走るのがイヤだったんで、土手の階段のところで仮眠zzz

 

 

20分くらいで目が覚めて、周りをみると、同じように寝てる選手が1人いました。

 

太陽は雲に隠れて陽射しがなくなってたんで、多摩川土手沿いコースを出発

多摩川沿いは約30km

 

 

六郷橋を出発するときに応援グループLINEに報告

この先、応援で来る方はいないんで、以降の居場所の報告はしないことにしました。

もう夜になるしね

 

 

河川敷で野球をやってるのを見ながらポクポクと進みます。

 

 

 

途中、暗くなり始めたんで、ヘッデン装着

 

 

 

その後、順調に進み、第5エイドの和泉多摩川地区センターに到着(約193km地点)

 

このエイドではサッポロ一番塩ラーメンのカップラーメンをいただきました。

あと、コーラをコップ2杯

 

 

エイドを出発して、消化促進のため歩いていると前方からヘッデンをつけた人が

 

 

ハンターさんでした爆笑

本日2度目の応援

サプライズだったんで嬉しかったー

なんでも町田から走ってきたとのこと

真夏に280km走ってしまう方なので、もう驚きません(笑)

 

 

 

 

 

そして、この方の応援は続きます

 

 

 

あなたと夜の勝負はしたくない!笑

 

 

 

 

 

多摩川沿いを進み、関戸橋を渡り多摩市内に突入

 

 

多摩市内をしばらく走っていると眠気が襲ってきました。

 

 

赤信号で止まる度に、座れるとこを探して、座ってちょっと寝るzzz

そんなのを繰り返しながら進みます。

 

 

モノレールが見えたら左折し、多摩センター駅を通過

 

少し進んだところで、前からランナーが?

 

 

 

なんと、ままおさんでしたポーンポーンポーン

 

当初応援に来ていただける予定だったんですが、時間的に難しいとのことで、来ないものだとばかり思ってました。

 

これまた嬉しいサプライズ

しかも眠いときだったんで、FMままおは眠気解消にピッタリ

もう、お喋りが止まりません

 

このときは、ままおさんが女神に見えましたキラキラ

アレ、幻覚か?笑

 

 

 

なので、眠気防止と元気づけにいただきました

あざっす^ ^

 

 

 

約10kmくらい並走いただき、眠気も吹っ飛びました。

日付が変わるような深夜に応援に来ていただき、ありがとうございました。

 

 

 

木曽交差点でままおさんと別れて、町田街道を西へ

 

町田街道を順調に進み、相原三差路を右に折れてJR八王子駅方面へ

 

この相原三差路からは結構なアップダウンの繰り返し

 

 

 

 

 

しばらくすると、また例の彼女からLINEが

 

 

 

あなたは外に出ちゃダメだからな!笑

 

 

 

 

 

そして、なぜか急に気持ち悪くなり始め、吐き気を催しましたゲッソリ

コンビニや公衆トイレがないんで、どうしようかと思いましたが、とりあえず進むしかない

 

 

でも吐き気は待ってはくれません。

 

コース途中で嘔吐ゲロー

 

が、何も出てこない??

 

その後、何回も嘔吐しますが、何も出ずゲローゲロー

 

何も出ない嘔吐って初めてでしたが、何も出ないほど苦しいものはありませんチーン

 

終わりがわからないし、スッキリもしない

 

 

眠眠打破とレッドブルの組み合わせがダメだったのかな~

なんて思いつつ、症状が落ち着くのを待ちます。

 

 

症状が落ち着いたのを見計らって、再び前進

甲州街道(国道20号)に入り、JR高尾駅方面へ

甲州街道は、ほぼ平ら

 

 

JR高尾駅前の交差点を右に折れたら、残り約10km

ゴールが見えてきますが、ここからもアップダウン

登りの傾斜がキツくなってきます。

 

 

川原宿交差点のコンビニで最後の水分補給

ほっとココア

 

 

この交差点を左に折れて陣馬街道へ

ここからゴールまでは1本道

 

 

ゴールまでずっと登りですが、歩いても45時間以内にゴールできると確信し、さながらウィニングロード

 

 

で、歩いていると後ろから走ってくる選手に抜かされる。

ここ何キロも誰にも抜かされてなかったんで、なんか悔しさこみ上げてくる。

 

 

 

完走目的だったけど、この大会名は

 

 

東京グレートレース

 

 

そう!

 

ジャーニーじゃなくて

 

 

レースなんです!

 

 

 

今さらだけど、ここで火がつき、抜かされた選手を追いかけますメラメラ

 

登りだけど、今まで散々歩いてきたんで、幸い脚が残ってるニヤニヤ

 

徐々に差を縮めて、一気に抜きます。

でも抜いた選手も悔しいのか後を付けてきます。

 

しばらく後ろに付かれますが、自分の方が脚が残ってると思い、ちょっとキツメ登りでギアを1段上げて突き放すメラメラメラメラ

 

 

 

このバトル中に2人の選手も抜き

 

 

 

そのまま逃げ切り

 

 

 

ゴーーーーールフラッグ

 

最後5kmくらいだけですが、レースを楽しめましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくパー