どうも、ご無沙汰してます。

 

気が付けば、前回の更新から1ヶ月以上が経過してしまいました。

 

ブログのさえさん化が進行しています(笑)

 

 

 

ブログを更新していないどころか、皆さんのブログも見なくなってしまい、溜まる未読件数を見ると、余計に見る気が失せる負の悪循環

 

ブログに手が付けられなくなったのは、妻が手術でしばらく入院してしまい、シングルファザーとなって、仕事・家事に追われる毎日となり、ブログを書いたり見たりする時間的余裕・気力が無くなってしまったこと

 

救いは子供たちがある程度大きかったことですね

ご飯は自分たちでテケトーに作って食べてくれましたから

小さかったら、ジジババの手助けがないと無理です

 

そして妻の入院に合わせるかのように、洗面台の水道から水漏れ

寝室のエアコンの故障

重なるときは重なるんですね笑い泣き

 

妻は退院してますが、まだ仕事には行けず、自宅療養中

家事の負担が徐々に少なくなり

今日、やっとブログを書く気力が復活しました

 

が、ブログの未読件数をみると、見る気力が復活しません(笑)

全部は見きれませんが、順次見ていこうと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

そんな今日は、来月に控えた東京グレートレースに向け、ヘッデンのバッテリー状態の確認、新調したザックの使い勝手、アシックスのハイパースピードがロング走に合うかを試すため、自宅~皇居ピストンで80~90kmを走るべく、仕事帰りに家事を済ませて、仮眠せず深夜0時に自宅を出発しました。

 

 

 

国道14号をひたすら走り、東京駅を目指します。

 

 

途中、コンビニ休憩1回、自販機で補給1回

 

 

淡々と進み、都内へ侵入

 

 

 

新小松川橋からの東京スカイツリー

 

 

 

 

 

東京駅に着いたのは5時半

距離は42km

 

 

 

 

 

せっかく東京に来たんで、皇居を1周

 

 

 

これで、来た道をそのまま戻れば89kmになるんですが、久々にKazuさん行きつけの自販機に行こうと思い、違う経路で自宅を目指すことにしました。

 

 

 

が!

 

 

 

63km過ぎから、脚の付け根の外側の出っ張った骨辺りが急激に痛みだし、走るのはもちろん、歩くのも困難に・・・

 

 

 

痛みを我慢しながら、なんとか「なにが?でるかな自販機」に

 

 

 

 

 

一番左のボタンを押すと出てきたのは

 

 

 

 

 

ランナー的には当たりですが

ブログ的にはハズレほっこり

 

 

値上げ値上げのこのご時世

なにが出てくるかわかりませんが、80円で買える幸せ

美味しくいただきましたウインク

さっきスーパーに行ったら

119円の5.4割引き、54円で売ってました

 

 

ドデカミンを飲んでも痛みは相変わらず

最寄りのJR本八幡で無念のDNFとなりました。

 

 

 

 

 

68kmですが、実質走れたのは63km

もっと走りたかった…

 

自宅から東京駅までは、身体のアチコチが痛かったですが、東京駅(42km)以降は痛みに慣れたのか、鈍感になったのか、ゆっくりながらも調子良く走れていただけに、残念です。

 

 

新調したザックはパーゴワークスのRUSH11R

500mlのペットボトルもストレスなく両胸ポケットに収まり、揺れもほぼ気にならない程度

両腰周りのポケットも使い勝手が良く、買って良かったと思ってます。

 

レッドレンサーのヘッデンも問題なし

 

ハイパースピードは足の甲に痛みがありましたが、走りながら、靴紐の締め具合を調整

走り自体は大丈夫そう

 

ウェアは、走るにはまだ暑いんでノースリでしたが、肌の擦りトラブル回避で本番は半袖にしたいと思います。

 

 

 

本番はちょうど1ヶ月後

痛みが出たとこが気になりますが

完走できるよう調整していきたいですウインク