7月15日(土)10時にスタートした第1回房総半島280kのレース

 

JR内房線の浜野駅付近をスタートし、房総半島を反時計回りに内房線⇒外房線沿い(一部、山間部のロードあり)に走り、ゴールは内房線の八幡宿駅付近

 

 

 

土・日曜日は仕事だったんで、応援には行けませんでしたが、本日祝日はお休み

 

 

朝3時に目覚ましをセットしたんですが、起きたのは4時ふとん1

早ければ日曜日にはゴールする選手もいるのかな~と思ったんですが、この暑さで皆さん苦戦を強いられていて、まだ誰もゴールしてませんでした。

 

 

5時頃、速報を見ると、出走者70名弱なのに、すでに50名がDNFとサバイバルレースになっているゲッソリ

 

ヒデさん(ハンターさん)が茂原駅付近の十割そば風エイドに到着したのが5時頃

この時点で250km走ってます。

 

次のCP(チェックポイント)は小中池公園

エイドからの区間距離は約13km

 

エイドでの休憩を考えると小中池公園CPに着くのは7時~7時半くらいと予想

 

 

自宅から車で出発して、コンビニで補給食をゲット

 

 

小中池公園に7時頃到着

 

 

 

 

すぐにヒデさんがやってきましたウインク

 

とてもここまで260km走ってきたとは思えないほど、足取りもしっかりしてたし、なにより元気そう!

 

 

世の中の同じようなことを考えている人もいるようで、脇に写ってる女性も、ここでエイドを開設してました。

 

 

 

 

このあと、外房線を越える歩道橋と次のCPである「おゆみ野あきのみち公園」にて応援させていただきました。

 

 

 

ヒデさんがブログでリクエストした

クーリッシュを持ってねウインク

 

 

 

 

 

後ろ姿がカッコイイデレデレ

 

 

 

 

このあと、無事にゴールされたようで、良かったです。

 

 

 

 

自宅に帰って、余韻が残っているうちに、RUNに出撃

 

 

 

ゴール地点の薬湯市原店へ行ってきました。

ヒデさん(3位)がゴールしてから1時間半経過してますが、4位の選手はまだ来てないようです。

 

 

 

いつ来るかもわからないんで、コースを逆走しながら帰ることにしました。

 

 

そしたら、内房線と高速道路の中間地点辺りで、4位の女性選手を発見!

拍手して声掛けさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

そんなこんなで27km

たったの27kmなのに、歩いたり、コンビニ寄ったりでもうヘロヘロ

 

この暑さのなか、とても280kmも走れる気がしませんチーン

 

 

 

まだこの時点(16:45)で走ってる選手がいます。

皆さんが無事に完走できることを願ってます!