今日は仕事が休みだったんで、柴又100kの応援に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

懐かしいですな〜

この景色

 

 

 

柴又には過去4回参戦したことがあります。

 

 

 

2019年の大会で60kに出たとき、先頭に並んでしまったがために、トップ選手につられて、スタート直後にキロ4分半のペースで突っ込んで、撃沈した苦い記憶が蘇ります(笑)

 

 

 

この時を最後に柴又には参戦してません。

暑いしね~

エイドショボイしね~

 

 

 

こんなクソ暑いなか、日陰がない河川敷を100kも走る皆さんはリスペクトでしかありません。

 

 

 

 

 

スタート会場には6時頃到着しましたが、誰も見つけられず…

 

 

最初に発見したのは、同じく応援に来ていたとうふさん

続いて、同じく応援に来ていたTKGさん

 

 

選手がなかなか見つけられませんでしたが、やんやんさんを発見してから、続々とブロガーさんを捕獲

れいやんさん、ももさん、U-KOママ、初めましてのドメさん、mimisukeさん、マハラジャさん御夫妻、初めましてのkazuさん

 

 

 

私はスタート地点から10km先のJR三郷駅から電車に乗って帰る予定だったんで、スタート10分前の6時20分に会場をあとにしました。

 

 

 

 

柴又ってこんなんだったよな~

と、懐かしながらのラン

 

 

 

 

キロ5ちょいのペースで走ってたんですが、5km手前で先頭集団に追い越されました。

とてもウルトラを走るペースではないスピードで駆け抜けていくのを見て、あまりのレベルの違いに、ただただビックリです。

 

 

 

この先頭集団に抜かされたところにジルさんが応援でいました。

ジルさんも暑いなか、お疲れ様ですウインク

 

 

 

その後は、選手に影響されてキロ5を切るペースで走ってたんですが、続々と速い選手に抜かされていきます。

レ、レベルが違いすぎる…

とてもじゃないがついていけない

 

 

 

キロ5を切るペースなんで、私としては結構頑張って走ってるペースなんですよね

だもんで、ポツリポツリいる応援してる方から応援されるんですよ

 

最初は、『選手ではないんですよー』って応えてたんですが、だんだん面倒になって、『あざーっす』って応えるように(笑)

選手ではないのに応援されるって、なんか気が引けるな~ニヤニヤ

 

 

 

そんなこんなでJR武蔵野線の橋脚まで来ると、つっちーが応援に来てました。

私を選手だと勘違いして応援してくれましたが、選手ではないことを伝えて、しかももうちょっと走るとちょうどいい距離になるんで、素通り(笑)

 

 

 

この先にある第5給水所付近まで行ってラン終了

 

 

 

 

 

その後はつっちーと一緒に、続々とやって来るランナーを応援

すると今度は、ままおさんも応援で登場

3人で賑やかな応援となりました。

スミマセン…

ブロガー全員の写真を撮ることはできませんでした

ブロガー失格です悲しい

 

スタート会場ではお会いできなかったkasoさん、ステルス参戦のnyantaさんも応援できましたニコニコ

 

 

 

お名前を知ってるブロガーさんが通過した後、私はJR三郷駅から電車で千葉市へ帰宅

 

自宅に帰ってもまだ9時半

妻は起きたばかり(笑)

このあとは、久々に家族皆と過ごせる日曜日

家族サービスでポイント稼ぎしましたウインク

 

 

 

本日のラン

柴又100kに比べたら鼻クソみたいな距離

 

 

 

走ってる皆さん、ファイトです!