50km過ぎて、トミーさんが車で私を追い抜き際に応援してくれた

 

『乗せてって~』ってお願いしたけど、スルーされるニヤニヤ

当たり前…

 

 

 

しばらく走ってくと、待ち構えてくれてましたカメラ

 

 

 

 

 

この後もどこかで応援してくれるのかな~って期待して走ってたんですが、これが最後でしたニヤニヤ

応援ありがとー

 

 

 

河口湖を抜けて、足和田出張所エイドに到着

 

 

ここのエイドで楽しみにしていたのが湘南エナジーゴールドと信玄棒

 

なのに、全くない!

 

ってか、食べるもの自体がない!!

 

全くない訳ではないけど、梅干しとスルメ

ラス1だったオレンジ…

 

言い方は悪いが、先着の3lakesの選手たちに食い荒らされた感が半端ないニヤニヤ

 

これはこの先のエイドは期待できないな~と思いながら、水分摂取していたら、どこからか『ポキールさ~ん』と元気のない声が…

 

声のする方を見ると、taka-pさんがテントの中でぐったりしてました絶望

 

またまた胃をヤられてしまった模様ゲロー

証拠写真を撮って、エイドをあとにしましたニヤニヤ

 

 

 

西湖に続く激坂もゆっくり走り、西湖到着

 

西湖からも富士山はバッチリ!

 

 

 

そして西湖も抜けて、吉田うどんでお馴染みの西湖野鳥の森公園エイドに到着

 

ここで仲田選手とスライド

声を掛けようと思ったんですが、『あんた誰?』って思われるのも悲しいので、やめました(笑)

チャレ富士出てたんですね~

しかも5lakesを驚異的な速さで駆け抜け女子1位

凄すぎですニヤニヤ

 

 

 

もちろんこのエイドで吉田うどんを食べるんですが、私はここでうどんを美味しいと感じるか感じないかを、調子の良さを知るバロメーターとしています。

結果、つゆは美味しいんですが、うどんを美味しく食べれなかった…

ってことは、調子があまりよくないってこと

ジワジワと暑さにヤられてきてたようです。

 

 

 

うどんを食べ終えて、出発しようとしたら、nanakoさんとバッタリポーン

 

nanakoさんは凄く元気そうニコニコ

さすがだな~

nanakoさんのブログより拝借

 

nanakoさんから元気をいただき、出発ニコニコ

 

 

 

私はこの日、taka-pさんの撃沈写真を撮ったとき以外は、ほとんどスマホを見なかったんですが、吉田うどんを出発して間もなく応援のLINEが届いてたようですが、残念ながら気づいたのはゴール後・・・

 

 

 

 

 

スギちゃん!

 

 

 

 

 

気がつかなくて良かった!ゴメン(笑)

小江戸大江戸の悪夢が蘇る…(笑)

いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

このあとは、精進湖方面から折り返してくるランナーが続々とやってくる

 

次に会えるとしたらRinkoさんかな~と思い、スライドするランナーを見ながら走る

 

精進湖に行くなが~い下り坂でRinkoさんとつっちーを発見

 

思わずハイタッチバイバイ

 

Rinkoさんとつっちーからも元気をいただきました

Rinkoさんのブログより拝借

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ楽しみにしていたエクレアのある精進湖畔駐車場エイド

 

予想はしてましたが、エクレアの影も形もないえーん

テンションだだ落ちで、バナナだけいただきましたバナナ

 

 

 

エイドを出発して、精進湖の一番奥まで進むとR2さんと奥様がいらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

いや~

天気がいいからオジサン2人でも映える映える!笑

R2さんと奥様、応援ありがとうございました!

 

 

 

この西湖から精進湖までの60kmから70kmの区間が、だいぶ疲労の色も濃くなってきた区間で、脚も重く、ラップは7分台連発してました。

 

そのせいもあってか、精進湖国道139号前待避所エイドでEさんに捕獲されましたニヤニヤ

 

その後、次の旧精進小学校エイドまで一緒に走るものの、なかなか落ちたペースが回復せず、Eさんが先行

 

Eさん完全復活だな~と思いながら走ってたら、いつの間にか見えなくなってましたえーん

 

 

 

精進湖⇒西湖の登りの区間で、伯爵、luluさんとスライド

お二人ともまだまだ元気そう!

 

 

 

往路で寄った吉田うどんのエイドでは、コーラだけ飲んで、出発

 

 

 

次に目指すはフルーツオアシスのばななんエイド

ここでフルーツを食べて、なんとか復活したいところ

 

 

 

そしてばななんエイドに到着!

 

まずはトマソンさんがいてビックリ!

知らなかったもんで…

 

NaNaさんもサプライズで来てたけど、事前にR2さんから情報を聞いてたんでビックリしなかったウシシ

ごっちゃん来てたんだね~
お会いしたかったな~
 

スイカ、イチゴ、やっちトマトをご馳走になってると、すんごいスピードでひろりんがやってきて、取るもん取って、風のように去っていきました。

とても、ここまで約100km走ってきたようには思えんくらい元気だったニヤニヤ

ひろりんはウルトラつえ~な~

 

たら腹食べて、大満足!

ばななんエイドの皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

そして、ばななんエイドを出発しようとするとNaNaさんがちょっと走るっていうんで、しばし並走

 

 

話しながらだと、疲労感が紛れて走れるから、すごく楽口笛

 

2~3km?走ってお別れバイバイ

ありがとねー

でも、話しっぱなしで喉がカラカラ(笑)

 

 

 

西湖から河口湖へ向かう途中の足和田出張所エイドは、往路のときの補給食が無い惨状を知ってたんで、寄らなかったんですが、Eさんのブログで信玄棒が補充されてたのを知って、よれば良かったな~と今更後悔笑い泣き

 

 

 

残り約10km地点の浅間神社北駐車場エイドに着いた頃には、暑さで熱中症気味になったのか、胃をヤられたのか、もう気持ち悪くて、ポカリ系の飲み物と固形物を受け付けなくなってた。

 

ここで走れなくなり、歩くことに…

時間をみると、残り10kmを歩いても完走はできる

 

でも歩くと、1km1kmが本当に長い…

歩いていると当然、どんどん抜かれるわけで

 

しかも歩き始めて少しすると眠気が襲ってきた

ここに来て前日の寝不足の影響が…

 

さらには、日差しで身体の表面は暑いけど、内側からくる悪寒

気持ちを強く持ってないと吐きそうになるゲロー

 

 

そして、身体が不調のどん底に陥ると、だんだんネガティブ思考が出てくる

 

残り10kmを歩いて完走することに意味があるのか?

100kmもまともに走れないんじゃウルトラに向いてないんじゃないか?

こんな身体に悪いことして何になる?

もうウルトラは走りたくない、エントリーもしたくない

そもそも走ることをやめよう

 

もうネガティブ思考全開(笑)

 

 

 

でも、ここは小江戸大江戸を完走してるランナーの意地

小江戸大江戸はもっとキツかったじゃないか

100kmなんてまだ半分

たった10km歩けばゴールだ

と自分を鼓舞して歩く

 

 

 

途中でやんやんさんが後ろからやって来た!

やんやんさんもツラそうだけど崩れない

強いな~

 

 

このあと、ひろぽんさん、すうとんさん、伯爵もやってくるだろう

仲間が頑張ってる姿を思い浮かべて、自分も頑張る!

 

 

でもやっぱり眠い…

たまに瞼を閉じつつ歩くzzz

 

 

 

 

 

そして、どうにかこうにか歩き倒して、ゴール地点の富士北麓公園まで戻ってきた

 

 

 

みんなが待っていてくれた

ありがとー

 

 

 

ここから、最後くらいは!と思って、ヨチヨチ走り出す歩く

 

 

 

 

 

そして、12時間なにがしでゴール!

 

 

 

最後の10kmはどうしようもないとして

 

50km以降のタイムの落ちっぷりがヒドイニヤニヤ

 

 

 

 

 

ゴール後は、豚汁の汁だけいただき

荷物を受け取って、車に戻り

入浴施設の泉水へ

 

汗を流して、高速で帰ろうと思ったら、案の定、小仏トンネルで渋滞中

眠気も半端無かったんで、談合坂SAで2時間程仮眠zzz

椅子を倒した瞬間、意識を失いました(笑)

 

渋滞が無くなってるのを確認して、じゃがりこを食べながら運転して、なんとか当日中に帰宅

こうして0泊2日のウルトラマラソンの旅は無事に終了しました。

 

来年、またチャレ富士に出るとしたら、睡眠時間はちゃんと確保したいと思った1日でした。

 

 

 

当日、応援・一緒に走った皆様

本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

チャレ富士レポ

おしまいパー