4時45分にスタート!

 

 

気温が高いのか、空気は生ぬるい感じ

 

走っていると早々に汗をかき始めました滝汗

 

山中湖に向かう途中の気温はすでに14℃

今日は暑くなるな~と思い、アームカバーは早々に外しました。

 

 

 

 

 

山中湖に到着して、毎回利用しているトイレで小

 

 

 

 

 

山中湖交流プラザきららエイドでおにぎりをいただき

走りながらモグモグもぐもぐ

 

富士山が徐々に姿を現してきた!

 

 

 

 

 

20km地点を通過して

 

長池親水公園エイドの手前でトミーさん発見ポーン

わざわざ千葉県から家族総出で応援に来てくれましたウインク

 

 

 

 

 

写真も撮ってもらいましたカメラ

富士山をバックに

イイネグッド!

 

 

 

山中湖から離れて忍野八海方面へ

 

 

 

30km地点通過後にこちらのトイレへ

 

 

 

タイミング良く個室が空いてたんで、入室して

 

 

 

 

 

だっ〇んだ!

 

 

大会中のだっ〇んだは、この1回だけでした。

だっ〇んだファンの皆様、申し訳ございません(笑)

 

 

 

 

 

忍野八海を通過して、往路で通ったコースへ

 

 

 

 

 

そして大会会場の北麓公園への登り坂

 

 

ここは頑張らない程度にゆっくりでもいいから走る

 

 

すると前方にやんやんさんの姿が見える

 

 

やんやんさんも走ってるんでなかなか差は縮まらない

 

 

登り区間が終わり、フラットな区間でやんやんさんに追いついた

二言三言話して、先に行かせていただきました。

 

 

 

そして3kmの急な下り坂

 

なるべく脚にダメージを与えないように、ピッチ走法で下る

 

 

 

下りきると同時にモワッと暑い空気

 

こりゃ~暑さと勝負だな~と思いつつ、この先の野球場でエイドだーって思ったら、今年はエイドが無かった魂が抜ける

 

 

 

エイドはまだか~って思いながら、ほうとう屋さんのある交差点で赤信号に捕まっていると、反対車線に2台のチャリダーを発見

 

 

 

足元を見ると、ファミマの靴下(笑)

R2さんと奥様でしたウインク

 

 

 

 

 

そして富士河口湖役場のエイドでやっと給水

 

 

 

 

 

このあとも何度も信号に捕まりながら、河口湖へ下っていくと、反対車線を走る人の姿が

トミーさんでしたウインク

 

 

 

 

 

どこから走ってきたのかわかりませんが、またまた写真を撮っていただきました。

あざっすニコニコ

 

 

 

 

 

河口湖大橋まで辿り着き、後ろを振り返ると

完全体の富士山にテンションが上がるアップアップアップ

 

 

 

 

 

50km地点手前でマイケルの応援

毎回、私の地元の飯岡しおさいマラソンにも参加されてます。

色んな被災地のマラソン大会に出場して、大会を盛り上げてくださってます。

いやいや、頭が下がりますほっこり

 

 

 

 

 

そして50km地点通過

つづくパー

 

 

 

 

スタートから50kmまで

 

 

 

 

 

 

 

どうでもよい本日のラン

ワラーチで初めてフルマラソンの距離を走れました。

足の皮が擦れたりといったトラブルがなかったのが嬉しいニコニコ