つりしん、その後 | 釣りが大好きなmamiのBlog 〜だけどドンコは触れません〜

釣りが大好きなmamiのBlog 〜だけどドンコは触れません〜

初心者から少し成長した釣り歴4年目。
All season 魚を求めて広い北海道の海でcatch & eat を目標にしてます!(๑>◡<๑)


つりしんの2月1日発売966号に掲載されてしばらくしてからつりしん封筒が届いた!

発売前に、投稿の粗品を送らせていただきたいので名前や住所を教えてとのメールが来ていたのを、つりしんに載って若干舞い上ガールだったからメールの存在をすっかり忘れ数日経ってから何故か突然思い出してメール返信。

釣り新聞だから釣りに関係する物かなぁ?と期待に胸を膨らませ届くのをまってたんだけど…

私は不思議な行動を取ってた!

それは…

ポストの確認全くしないという行動(笑)

そんなんだから、いつまで経っても品が届かない訳だW(`0`)W

で、メールを送ってから結構経って買い物帰りに何とな〜くポストを開けて見たら

来てた‼︎Σ(゚д゚lll)

家に入って買って来た物を片付けて、つりしん封筒と改めて向き合う。

手に取り厚みを確認。

薄い…( ゚д゚)

釣りに使う物じゃないのか?

次に上に挙げて透かして見る。

見えない…( ゚д゚)

次に振ってみる。

音しない…( ゚д゚)

固さを確認。

少し固さがある…( ゚д゚)

それからやっと封筒を開けようと封筒口の糊を剥がそうとしたら

ガッチリ貼り付いてる( ゚д゚)

なので、ハサミで切って開ける事に。

ハサミで切っている間、頭の中では

♫何が出るかな?何が出るかな?

と某番組のテーマ曲がワクワク感満載で流れ…

封筒から出てきたのは
{9946F04B-89E8-4D4B-966D-1468E08D3B7B}

お礼状とQUOカード‼︎

母親である私にとってありがたき品!

それで釣り具買えばいいんじゃない?って思う人もいるでしょう。

だが、釣り具は買わない。

というか、こういう系の金券とかって

何故か私、使えない。

使えないというよりも私の不思議な習性で、財布には入れるんだけど何故か取っておくという習性が…(´⊙ω⊙`)

そして使う時にはすんごい勇気を遣う‼︎

しかもその時の勇気はどこから出ているのかは不明(笑)

使うと決めた時のどうしようもない程の緊張感は、

例えて言ったら、参観日の時に先生の「この問題が分かる人!」に思わず反応して手を挙げちゃったけど、答え全く分からないのに当てられたらどうしよう…:(;゙゚'ω゚'):

みたいな感じになるから勇気が必要なんです!


もう、お気付きでしょう?

そう、何を隠そう私はかなりのビビリなのである(笑)

ちょっとした物音に対して

「ビックリした〜!」

と必ず声が出る程のビビリ_:(´ཀ`」 ∠):

だから釣りの時には常に海に落ちるかも知れないと言う怖さから絶対に前に出過ぎないようにしてます。

たま〜に師匠がスパルタになって前に出過ぎると脚が小刻みに震えます:(;゙゚'ω゚'):

この季節は滑って転ばないように異常に足元を気にします:(;゙゚'ω゚'):

寒い時の釣りではお腹を冷やして痛くならないかを心配します。

家に居る時は、インターフォンが鳴ると急な音に心臓バックバック:(;゙゚'ω゚'):

しかも出ないたり応答はしない!

だってドアの向こうに居るのが誰か分からないから…:(;゙゚'ω゚'):

私のビビリ項目を挙げてもきりが無いのである!

多分、私の心臓はノミの心臓より小さいんだと思う(笑)

こんなにビビリなのに、よく今まで1度も心臓止まらなかったなぁ…。

生命力は強いみたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

って事でこのQUOカードも財布の肥やしになる事が必然的に決定!

……スグに驚かない位の大きさの心臓が欲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)