あんちゃん、これほしい〜なぁ〜コアラ

あんちゃんもこれ食べたいなぁ〜コアラ

あんちゃんもココいきたいなぁ〜コアラ



すばらしい自己主張キラキラ



たどたどしい喋り方をしてこんなことを言います星


口の筋肉をまだうまく使えていないモゴモゴ感がさらに可愛いラブ



ダァ〜メェ〜ムキー!!あんちゃんやるの!!プンプン
ママあっちいって!!




自分でやりたい欲がでてきて、少しでもやってしまうとこうなる。



自分の主張が通らなかった時は


怒って泣きながら叩く手


前ではなく背中を叩く手


わざわざ私の後ろにまわって叩く。笑



叩いちゃダメ!と言っても聞かない。



なので
叩かれたくない時は、後ろに行けないように私もまわるうずまき


叩こうとする手を持ってジッと顔を見るニコ←私が


ダメ!とか何かしゃべるとちび太クンもより怒るので


何も言わないでちび太クンの顔をジッと見るのが
今のとこ効果的!




イヤイヤダメダメ期は成長の証!



こんなこと呑気に言えるのも

あまりイライラせずに過ごせていられるのも


周りに恵まれているからです。





本当にありがとう。





唯一イライラしてしまうのは
明け方に鼻(鼻フェチ)をしつこく触られて眠れない時です。笑



どかしても、どかしてもやってくる小さなおてて手






ふんがぁームキー!もぉーやめろー炎です。笑