心の声♡ | 骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

大阪より三重県内のブティックに嫁ぎ24年目、お客様を
より美しくを目指して学んだ
パーソナルカラー診断や骨格診断は日々お客様の接客に取り入れさせてもらっています
最近では講師活動もしています♪
ブログでは日々の経験や、体験を綴っています(^-^)


パーソナルカラーアナリスト
SHARee RUMIです(^-^)

サムネイル



今日は昔からの知り合いの方が

私がパーソナルカラー診断を

していると知り受けに来て下さいました✨


カラーを受けてみたいと

思って下さる理由は

人それぞれ色々なんだと

私にとっても

大きな気づきとなりました☘️



ご家族の中での立ち位置

その中でご自身が今どういう

方向性でどのような

生き方をして行けば良いのか?

を深くお考えになられていたようでした。


カラー診断でカラードレープを

あて始めるとお一人で

受けられている場合

何をして貰っているのか

どんな変化が起きているのかが

少し分かりにくかったりします。


そして、いくつかお色を進めていくと

少しずつ変化が分かって来ます。


今回のお客様は

はじめはドレープに変化が出て

こなくて、沢山の

ドレープをチェンジしてみました。


その中で分かってきた理由は

無意識のうちに心の中に

色を持たなくしていたようでした。


言うなれば

ご自身の感情を知らない間に

消してしまっているうちに

お洋服もベーシックなお色を

選ぶようになり主張することを

しなくなっていたようでしたあせる


どんどんドレープのお色を変えて

行くうちに色々お話もさせてもらい

心もゆるみ内側のお色が出てきました照れ



そして、今までクールな印象を

持たれやすかった理由が分かり

ブルーベースさんのお色を

使いがちだったものを

真反対の

イエローベースさんの

優しいふんわりとしたお色に変化

させてみることで

周りから見てもらえる印象も

必ず変わって来ることも

なんとなく気づいてもらえた

ように思います照れ



昨年、大切な息子さんのご結婚から

自身の心の在り方も新しくして行きたい!

そう思われて今回思い切って

お申し込みくださいました。


人生にはいくつかの分岐点が

ありますよね!


そんな時にカラーが持つ力が

強い味方になるように思います照れ


ご自身にとってカラーは

メンタル面のサポートになり

第三者の方からは視覚から見える情報

雰囲気が変わりますので

接し方に変化が起こる期待ができますラブラブ


今回のことで本当に

ただお色を見させて頂くだけでなく

心の中も見させて頂きどんな風に

お色を取り入れて印象を変えて

行けばベストなのかも

お伝え出来るように

思いました✨


診断が終わった後

ブティックの方で

とても綺麗なグリーンの

お洋服を直ぐに取り入れられた

お姿がとても素敵でこの先の未来に

向けてすでに動き始められたんだなぁって

思いました!!


これからの未来が豊かさに

満ち溢れますように❤️








少し長くなりましたあせるあせる

お読み下さりありがとうございました☺️