ワークショップ ⑵ | 骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

大阪より三重県内のブティックに嫁ぎ24年目、お客様を
より美しくを目指して学んだ
パーソナルカラー診断や骨格診断は日々お客様の接客に取り入れさせてもらっています
最近では講師活動もしています♪
ブログでは日々の経験や、体験を綴っています(^-^)


真菰のしめ縄作り
ワークショップ⑴の続きですおねがい

自然の中で育った
真菰からはとても良い香りがして
作りながら香りに癒されました💕



まずは真菰や麻のお話しをして

頂きました😊


そして



黙々と真菰を編んで行きます☘️


作業して行く中で

物凄く手際良くさくさくとこなして

行かれる方がいらしてて

きっと前世でやってたねぇ笑

なんて話したり

なんか縄文時代はこんなこと

してたのかなぁ

と、想いを馳せてみたりと

楽しいひと時なのでした😊



真菰で浄化

麻で祓うんだよ

と言うことも教えて

頂きました照れ





皆さん

真剣に飾り付けをしていますニコニコ


かなえ結びを

その場でYouTubeを見て

作ってみられたり


ここの作業かなり楽しいです❤️


自分の中の感性と対話しながら

それぞれに集中されていました照れ



そして



素敵な講師のえりちゃんラブ

美しい女神✨✨





集中すること2時間!!


はぁ

楽しかった〜{emoji:照れ}





初めて作る

真菰でのしめ縄飾り

作品に想いが込められ

とても愛着のわく作品になりました✨


ほんと急なお願いにも関わらず

受けて下さりこんなに素敵な

時間を持たせてもらって

本当にありがとう

ございました💕


ご参加下さった皆さん

今年一年お世話になりました飛び出すハート


その後のお茶会タイムでは

麻のお話にもなり

来年は麻を使ったワークも

お願いしたいねって

話しました☺️


現実になると嬉しいなぁ💕

講師のえりちゃん✨

どうぞ宜しくお願いしますおねがい