ハルさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

 本日から、早い人は10連休の「ゴールデンウィーク」が始まりますね。

 私は、病気をして「遠出」がほとんど出来ない身体になってからは、自宅でゆっくり過ごす事が多くなりました。よくて妻と映画を見に行くか、人混み覚悟(苦笑)で都内へ買物に(私、人混み苦手でして(苦笑))。

 「ゴールデンウィーク」とか「お盆休み」、「年末年始」の「長期連休」の時って、やたら混みますよね(苦笑)。私は、都内から「日帰りで楽しめる観光地」と言われる所に住んでいます。「秩父(埼玉県)」までは、市内へ1時間少々で着く所です。「秩父」などは、普通の土・日なら1時間少々で着くのが、連休だと2時間以上かかったり、(自宅)最寄り駅や市内の道路、コインパーキングがめちゃ混み(苦笑)。夕方は「上り」の道路が渋滞(苦笑)。余り長期連休は好きではありません(勝手ですけどm(_ _)m)。今年は「コロナ禍」も明けて、観光地の人混みも戻ってくる事でしょう。私は、ちまちまプラモデル作りと、良くて妻と「ららぽーと」へ買物です(笑)。


 前回の「ランボルギーニカウンタック」のプラモデルから少し間が開きましたが、ちまちまプラモデル作ってました。次に手を出したのは、(プラモデルの)メーカーが余り知られていない車のプラモデル。箱が透明のビニールで十字に止められていて、中が見れない。外箱の「絵」と、値段が「楽プラ」くらいだったので買ってみました。が…。結論から言うと、「未組立」のまま(@^^)/~~~。普通?なら梱包前に処理されるだろうランナーがパーツのど真ん中から飛び出していたり、作り方の紙に「穴に接続」と書いてあるのに穴が無いなどなど(苦笑)。それが数カ所あって…(苦笑)。最近作っているプラモデルが、どれだけ設計図?もプラモデルのパーツ等も「親切丁寧」に作られているのかを実感しました。

 で、次に手を出したのが、「バンダイ・HG 1/144 ベアッガイオハナ & アロハロセット」。買物ついでに立ち寄った「ソフマップ」で見付け購入してみました(笑)。こちらは無事完成❗ヤッパ、全然違いますね❗作りやすく楽しかったです❗

(こちらのHGのパッケージ写真を一番最後に貼付しました(笑)。)


 で、やっと本題(苦笑)。

★「バンダイ・フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーカブト」」❗
 やっと?、たどり着きました(苦笑)(「ブログ」も「プラモデル」も(苦笑))。

 今回も「素組」です(笑)。ただ、勝手な私の個人的価値観ですがm(_ _)m、やっぱりこのシリーズは「素組」でもある程度満足出来ると感じています。「プラモデル初心者」、「ぶきっちょ」の私がここまで作れて、尚且つ、楽しめる❗なかなか無い(苦笑)。
 唯一の不満点は、「昭和ライダー」のラインナップがほとんど出ていない事。「旧仮面ライダー1号」から「セクロス」くらいまで出して欲しいかなぁ~。って、購入者が余りに限定されてしまい無理かなぁ…(苦笑)。自分は、出たらマジ買うけど❗
 で、今回のキットで「手間取った?」部分。
①「マスク」と「ホーン先端」の接続部。接続パーツがホーンに上手く噛み合わなかった。
②パーツがあちこちに散らばっていて、見付けるのに手間取った。
③シール自体は厚みもあり、粘着力も良かったが、何箇所かわずかにサイズが合わない箇所があった。また、「ライダーフォーム」と「マスクドフォーム」と「2フォーム」作れるからか、シール貼りの「面積(数)」が広く感じられた。

 総合して、やはり最近発売になったキットの方が作り易い様に感じられる。進化しているのかも。ありがたや~ありがたや~(笑)。

 次は、「仮面ライダー電王」か「仮面ライダーオーズ」になる予定(買って持ってます)。一番新しい「仮面ライダーキバ」のキット、余り「キバ」に興味が無いので…。
 まっ、マッタリ作ります(笑)。

 では✋
★作ったHGは、