【銀杏・山茶花】見て見て作戦③『見て見て作戦成功して満足したから、もういいの♪』 | 父は宇宙最高神:母は大日如来様♦神の道・仏の道♦

父は宇宙最高神:母は大日如来様♦神の道・仏の道♦

神様仏様なんて全く信じていない人生から30代後半に常識を超えた事を次々に見せられ、神様仏様から『慎一郎は神の直系子孫。』と言われ、理解を超える事を見せられながら【神のテスト】が始まり、備えている神力の使い方を教えられた。

【訂正です】

読まれている人から教えてもらえました。僕は花を見て椿だと思って書きましたが、椿では無く山茶花(さざんか)だそうです。

花はソックリなので、よく間違われるそうですが、大きな違いは花の散り方だそうです。

①椿は花ごと落ちる

②山茶花は花びら一枚ずつ落ちる

この樹木の花は、花びら一枚ずつ落ちているので山茶花ですね。



先週、【見て見て作戦】で僕に見てもらう為に一本だけ真っ黄色になった銀杏さん。



1週間経ち、いつもの公園を通る為に、公園隣の銀杏さん達の前を通ると、一本だけ真っ黄色になってた銀杏さん以外の周りの銀杏さん達も真っ黄色になっていた。





【見て見て作戦】と言った銀杏さんは、他の銀杏よりも葉っぱを早く黄色くさせたせいだろうけど、一本だけ葉っぱが多く落ちていて、かなりスカスカに。


他の銀杏さん達よりも葉っぱが無くなっていて、少し心配だから聞いてみた。

『もう、葉っぱが随分落ちちゃってるね。

大丈夫?』


『見て見て作戦成功して満足したから、もういいの♪』


明るい返事だから心配しなくて大丈夫だね。


周りの銀杏さん達も真っ黄色。

【綺麗だなぁ。。。】と思って見ていると

『ほら、写真撮らないと♪』


写真撮るつもりでいたら、先に銀杏さんから写真を撮るように言われた(笑)


どうも、僕がブログに書いて写真を載せている事も知っているらしい(笑)


そして、銀杏さん達は【見て見て作戦が成功して、自分達全員を見てもらう為に一斉に真っ黄色になった】という。


何と、【見て見て作戦】は最初の一本の銀杏さんが単独でやったのでは無くて、銀杏さん達が皆んなで協力して行った作戦だったんだね。

そんな事だったなんて、自然の皆んなの気持ちや心で、嬉しい気持ちにさせてもらえて感謝するよ。


新たに真っ黄色になった銀杏さんの一本を見ていると、他の銀杏さんが話し掛けてくる。


『私も見て♪』


『見に行くよ♪』


こんなふうに見せてくれる皆んなの気持ちが嬉しい。


隣の公園内の10本ほどの銀杏さん達の葉は部分的に少し黄色くなり始めたばかりで、まだ緑色。



最初の【見て見て作戦】の時



【見て見て作戦】1週間後



【見て見て作戦】②さざんか


銀杏さん達と山茶花さんの、皆んなからの【見て見て作戦】

ありがとうね。