☆給食初残し☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

我が家の長女、昨日熱を出し、初めて学校をお休みした

今日になり熱は下がったものの、食欲がないらしい

その為、よそられた給食を、いただきますの前に減らしたらしいのだが、

それを見た先生が、

「○○さん(長女)が減らすなんて珍しい~」

って、どんだけ食欲旺盛キャラなの

因みに6/24は、私の22歳。。ではなく、

32歳の誕生日(正真正銘のおばさん

毎年誕生日には、パパ特製の冷静パスタを作ってもらうのどけれど、

先月母の日に作ってもらったし、違うものにしようかな~と思って、リクエストしたのが、

ライスコロッケ
{1DFAE424-883C-4CE6-9E93-F5022CD9E684:01}

ケーキは
{290FDC77-D273-47FB-AFE5-C94DD3DFA4C5:01}
キルフェボン

作っている所を見たパパが、

「カスタごと冷凍してるなんて。。」

と呟いていた。。

工場で大量生産をしすぐさま冷凍、店舗で若い女性が飾りつけ。。

これがキルフェボンのやり方なのか~

そうそう、明日から、保育園のお仕事が始まる

歯科医院の託児は週一しかない為、何だか物足りないというか、

それ以外の時間がもったいない気がしていた
(あちこち自由に出掛けられたり、友達とランチしたり、それなりに楽しかったけどね

明日から保育園で働く事となり、仕事と遊びと家事と育児とで忙しくなるけれど、

でも一番優先するべきは、子育てで、

とにかく、子供達の負担にならず、両立出来る程度に頑張ります

ドキドキワクワク