☆沖縄ランチ☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

子供達が学校&幼稚園の間に、短大の時の友達と、沖縄ランチ
{F384695E-A40A-4520-87AF-1187EC709FE3:01}

次の集まりは、来月

何を食べようかな~

って、食べる事が目的ではないんだけどね

そうそう、今日、歯科医院の託児で預かった女の子(5歳児)とおままごとをしていて思った事。。

”葉物の野菜って、ラップするんだ

女の子:「この野菜、冷蔵庫にしまって~」

私:「了解」

冷蔵庫にしまう仕草をする私

女の子:「だめだめ、ちゃんとラップしないと」

私:「えっ、白菜とキャベツって、ラップするの

女の子:「するよ~、ほら貸して」

玉葱などの野菜は、半分だけ使った場合など、残りをラップするけれど、

レタスや白菜やキャベツなどの葉物は、そのまましまっていたな~。。

皆ラップしているのかな~

妹の新築祝いに購入した
{16F97757-3ED7-48CF-9442-EC4A6DE2A77B:01}
IH用は、ガス用に比べて、若干高いんだね

初めて知った