☆お祭りでお勉強☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

一人1000円の予算で、お祭り
{2C360F73-2643-41B4-9679-F086EE49F8EC:01}
まず、200円のりんご飴を買い、

長女:「後100円何枚残ってる⁇

私:「100円が10枚あって、2枚使ったから~」

長女:「。。。8枚だ

次に、長男が、ビニールで出来たハンマーや剣などか当たる、300円のくじをやる事に

長男:「お願いしましゅ」

くじを引き、お店の人が確認してくれている間、真剣な表情の長男。。

その隣で、同じく真剣な表情の長女。。

お店の人:「○○番だ~こっちからこっちで好きなのいいよ~」

残念ながらハズレてしまった長男

ただ、ハズレてしまっても必ず景品が貰えた為、見事剣をGET
(もちろん振り回して遊ぶ男の子ならでは。。と思ったら、近くにいた女子達もやっていたこれぞ子供心

そんな長男の様子を見て、

長女:「私もやるこれやったら、後何枚残る⁇」

3桁の計算はまだ出来ない為、800ー300と言っても分からないけれど、8ー3なら出来る長女は、

必死に計算をする

お金を渡し、いざくじへ。。

長女ドキドキ。。

結果は、見事にハズレ、ビニールのステッキをGET
(長男相手に始めは振り回していたけれど、壊れるのか怖いらしく、すぐに観賞用となった

そんな調子で、お店を回り、最後に500円の笛を買って、終了~

お金を少しとっておきたかった長女だったけれど、

長男が買った笛が気になったのと、

私が、「本当にいいの~

と、しつこく言った為、散々迷った挙句に、笛を購入した

少しづつ夏が近付いているね
{A50FDC8D-4425-4531-A7F6-438ADF49881D:01}

{6B32BA50-9F81-4DFB-BF81-3EDDF05FF3CF:01}