☆春の遠足☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

普段、抱っこマンの長男。。

”今日の遠足、最後まで歩けるかな~”と心配したけれど、

「皆の前で抱っこは恥ずかしい」と言い、

眉間にシワを寄せながら、最後まで歩いた

無事に現地に着き、すぐに写真撮影~ウキウキ

と、ここで問題勃発

カメラマン:「後ろの方は、お子さんを抱っこして下さい」

私:「○○(長男)、抱っこだって」

長男:「やだ。。」

私:「えっ、みんなするから」

長男:「(周りをキョロキョロし)やだ。。」

私:「恥ずかしいの⁇」

長男:「。。(目に涙を浮かべながら、黙ってうなずく)」

結局大人と一緒に立つ事に。。

長男の事を赤ちゃんの頃から知っているママ達には、

「○○くんがやだと言うなんて、珍しいね~」

「って、最近まで抱っこばかりだったのに、今更⁇笑」

と、言われた

その後のたけのこ体操も、大照れ状態で、

周りをキョロキョロしながら、小さく体を動かしていた

私は心の中で、「あなたが思う程、周りはあなたの事意識していませんから」と、叫んだ

その後、笑顔で鬼ごっこをし、お弁当を食べ、

やっと自由時間

長男:「T子先生に。。T子先生に。。なんでもない

私:「T子先生と何したいの⁇」

長男:「なんでもない

結局何をしたいのか分からないまま、
{199B1B0C-4819-47AF-8924-3F0102670D8B:01}
楽しそうに遊ぶ先生とお友達数名を、一人眺める長男。。

長女も積極的ではないけれど、一人で黙々と遊べるタイプなので、

こんな、さみしい後ろ姿にはならない。。

とはいえ、最後は、私が仲良くしているママ達の子供達(全員女の子)と、足裏マッサージやお花摘みを楽しんでいたし、

結果的には、楽しい遠足だったのかな⁇

それにしても。。

どこか不器用な長男の、今後が心配すぎる