☆保育参観☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は、長男の保育参観

私とパパが幼稚園に着くなり、三輪車のような乗り物にまたがり、近付いてくる長男

私達の前に止まり、こちらをチラッと見て、

またどこかへ行ってしまった

ふと、「長女は、ママ~と言って手を振ってくれたな~」なんて思ってみたり。。

自由遊びが終わるとすぐに、朝礼が始まった

きちんと背の順に並び、園長先生の話しを聞き、

凄い凄いと思ったのも束の間、タケノコ体操が始まるなり、

いきなり長男棒立ち~

こちらをチラチラ見ては、小さく手を動かす長男。。

パパも私も、「ああやっぱり。。」

長男は、カッコつけの為、人前で踊ったり歌ったりを絶対にしない

TVを観ながら長女と踊ったりはするけれど、

「もう一度やって~」と言っても、絶対にやってくれない

そんな長男なので、今日の棒立ち体操も、想定内。。

まだ3歳だし、仕方が無いか

その後は、製作にお昼ご飯と、何事もなく進み、(スモックが前後ろなど、小さなトラブルはあったかな

長男の成長を実感出来た一日だった

最後に、先日ばあばに買ってもらった、カバンと、ハンカチ&ティッシュ入れ
{86FF3D73-C001-4C49-A872-23D9A23CE205:01}

{560DDC27-AE4F-4ADD-AB23-2ABCE378522B:01}
鍵のケース
{7DE3F377-B8A1-4256-A791-66E047AC3218:01}

{853A5EA0-447F-4D10-8AD5-674D89C18F2D:01}
全て手作りという事で、あまりの素晴らしい出来栄えに、感動~&購入~

子供達も喜び、早速使っている

手作りが得意な人って、本当に尊敬する