☆大人数の子連れランチには。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

短大の時の友達と子連れでランチ

大人5人に子ども8人で予約したのは
{5D44BEB8-5361-4FD1-83B8-D3ABCC71A2ED:01}
横浜にある、デザート王国

ここは、食事もスウィーツもある為、

子ども達も飽きずに、好きな物を選んで食べられる

雨の日も、濡れずにお店まで行けるのが有り難いし、

友達同士で子連れでランチをする時には、かなりオススメ

昔集合した時は、それぞれの幼稚園の情報交換をしたり、グチや相談をしていたけれど、

全員が結婚し、現役幼稚園教諭が一人になってしまった今は、

子育ての話に、現役先生の幼稚園話を混ぜ合わせた感じ

現役幼稚園教諭の友達も、今年度で退職するかもという事で、
(仕事柄在職中に妊娠出来ない為、子供が欲しければ、退職しなければならないいつの時代だよ~

これからは、益々子育て話が盛り上がる予感

そして数年後は、何人かが復職し、また仕事の話に花が咲くのかな⁇

先日、元職場の同期の子(子ども2人+妊娠7ヶ月)とも会ったけれど、

私が相談した事に対して、

在職中に学んだ事と、自分の子育てを重ね合わせ答えてくれ、

それが妙に納得出来たりして。。

同じ道を歩んで来ているんだな~心強いな~

と、しみじみ思ってしまった

そんな大事な元同期の出産に、今からドキドキ&ワクワク