☆アサリが大漁〜☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。


凄い人~
{A124BBCF-7088-4C9D-A086-9EC530A9FD5B:01}
こんな人数が掘っていて、アサリなんて取れるの~⁇

と、思いながら掘り続ける事1時間
{6B2C936A-00A2-47C5-BD9C-1A0C357875F6:01}
このバケツ×2の量のアサリが採れた~
(一度は赤ちゃんアサリもバケツに入れたものの、最後はちゃんと海に返した

ゴールデンウィーク前半だったからか、今年が大漁なのか、

熊手を砂に入れた瞬間、ザクザクとアサリが引っかかり、

もう興奮

長女なんて、アサリ堀で生計を立てているのかと思う位必死になっていた

長男も、前半は一生懸命掘っていたけれど、後半は「寒い寒い」と言い出し、

先に砂浜へ上がり、さっさと着替えた

因みに海の公園の潮干狩りは、完全に無料で(駐車場代は別にかかる)、

シーサイドライン海の公園駅を下車したすぐの所にあり、

近隣には、スーパーやコンビニやパン屋がある

公園内のあちらこちらに、ゴミ箱もある為、

子供連れで荷物を増やしたくない人にはありがたい

我が家は毎回お弁当を作って行くけれど、なんせ、自転車で行ける距離だからね。。

駐車場事情を考慮して、電車で来た人達は、少しでも荷物を減らしたいよね

潮干狩り→お昼→潮干狩りの流れで楽しみ、その後帰宅

母になると、ここからが忙しい

子供達の体をシャワーで洗う

砂のついたレジャーシートや道具などを洗い、ベランダに干す

全ての着替えを手洗いし、その後洗濯機で洗う

空のお弁当箱や水筒、細々した物の片付け

アサリの砂抜き
{B5DA2360-6186-473A-9C79-26892F75D439:01}
水1リットルに対し塩30gで塩抜き

砂抜きした物は、

1.ジップロックで冷凍庫組、

2.濡れた新聞紙で包んで冷蔵庫組、

3.お料理組、

の三等分に分けた

ああ、明日は朝からアサリのお味噌汁だ~