☆交通安全教室で、まさかのハプニング☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は、長女の小学校で行われる交通安全教室に、お手伝いをしに行った

先にスタンバイをし、子供達が来るのを待つ私達ドキドキ

しばらくして、子供達登場~

赤白帽子をかぶり、整列して歩いて来た

よく見ると、一人だけ帽子をかぶっていない子供がいる。。

近づくに連れ、「あれっ。。」

まさかのまさかで、帽子をかぶっていないのは、長女だった。。

私:「何で帽子かぶってないの~

長女:「帽子がないの。。」

私:「持って行っているんだから、ないわけないでしょ~

お手伝いの間も、帽子の事ばかり気になる私

交通安全教室が終わるやいなや、ダッシュで幼稚園のお迎えに行き、

慌ててお昼ご飯を作り、

片付けをしていると、長女が帰宅

私:「帽子あった⁇」

長女:「探せなかった。。」

私:「体操服袋の中でしょ⁇体操服袋はどこにあるの⁇」

長女:「ランドセルの所にもなくて、机の所にもなかった。。」

私:「すぐに先生に言ったの⁇」

長女:「じゃあそのまま行ってって言われた。。」

私:「え~忘れたと思われてるじゃん。。みんなはどこから帽子を出していたの⁇」

長女:「トイレから出てきたらみんな並んでたから、分からない。。」

おいおい、トイレが最後で、並ぶのに出遅れ、しまいには帽子の場所が分からないなんて、

突っ込みどころ多すぎ

その後、色々と話を続けた結果、体操服袋の置き場所が分かり、

ああ、良かった。。

先生の話もよく聞いてきているし、周りを見ているのか、細かい事までよく知っているし、

さすが小学生と思う事もあるけれど。。

やっぱり我が子だな~と思う今日この頃なのでした

明日は小学校の懇談会

今日2人程、同じクラスのお母さんに声を掛けられ、

明日の懇談会で、お会いしましょ~となった

目立った装いでもないし、至って普通にしているのに、

何故かあらゆる場所で声を掛けられる私。。

先日は、長女のスイミングスクールで、「お子さんが、○○幼稚園に通われていましたよね⁇うちも2年前まで通っていて。。」と声を掛けられ、

今日は、小学校のボランティアで、「3組ですよね~」と、2回。。

同じく今日の幼稚園のお迎えでは、「以前○○公園で、お会いしましたよね」と言われ、「えっ、あっ、はいっ」。。

わたし、知らないうちに変な行動しているのかな~

最後に、「葉っぱが出てきたよ~」と指をさす長男
{2D7EE394-EF40-4AB2-B089-7CB417F8475D:01}

{AAB33415-89FB-4B90-9DE9-33D87640EE72:01}
急に暖かくなってきたもんね