☆はじめの一歩☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

{0378B7AB-EE85-47A2-8C40-81321B7E72F3:01}
{21235CC0-EB0F-418D-92BD-A42B49F28816:01}

無事に入学と入園を迎え、新しい生活がスタート
(これといった写真がなかった為、よく分からない写真。。)

長女も長男も、涙一つ見せず、順調にスタートした

そんなこんなで、仕事を始めるまでは、自分の時間を満喫したいな~と思っていた私だけれど、

甘かった。。

しばらくは、10時半に長男を幼稚園へお迎えに行かなければならない

けれど、長女も午前中に帰って来る

その為、長男を自転車の後ろに乗せ、ダッシュで戻る

午後は、保護者会や個人面談や懇談会に行ったり、
(来月は家庭訪問もあるらしい)

持って帰って来た手紙を見て、必要な物を揃えたり、

その他にも、子供達のお稽古の送り迎えなど、

何だか3月までの方が楽だった様な

新一年生と新幼稚園が重なると、色々大変だ~

そのせいか頭が痛いけれど、

これから、昨日園で購入した長男のクレヨンとマーカーに、一本づつ名前を書かないといけない。。

そういえば、入学前に、長女の物でも同じ作業をしたな、私。。

粘土ベラ(5本かなっ⁇)の名前書きに限っては、油性ペンではなく、安全ピンやキリなどで名前を彫るという、

何とも時間のかかる作業

頭が痛い~

けれど、明日持たせたいし。。

やるしかない