☆40分にわたる止血作業☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

先日、スイミングスクールの体験に行き、(朝8時からを3日連続で通い、かなり眠かった。。)

長女の反応も良く、泳げるようになるまで頑張ると言うので、申し込みをした

そして今日が、待っていました初日

パパと先に行った長女の後を追いかけ、遅れてロッカールームに入る私

中に入ると、一人で着替えをする長女が

私:「どう⁇一人で出来そう⁇」

長女:「ロッカーにお金入れるんだってあれっ、タオルいるのかな⁇」

私:「体験の時はタオルを持って行ったけど、今日はどうするんだろう。。」

近くにいた小学生:「タオル持って行くんだよ~」

私:「ありがと~」

水着に着替え、帽子とゴーグルをし、タオルを持って、いざ出発

小学生に教わり、壁側に座るも、

知っている子が一人もいない為、長女はぽつ~んと一人ぼっち。。

周りは、女子トークをする小学4、5年生位のグループがあちらこちらにいて、

男子は、飛び跳ねたり戦ったり、ふざけたり。。と、とにかく動いている。。

そんな中、長女は一人ぼっち~。。

キョロキョロしながら、そして時には不安MAXな顔で後ろを振り返りながら、

ひたすら壁側に一人で座ってた

大丈夫かな~。。と、後ろから怪しげな姿で覗く私

時間が経つ事10分。。

やっとコーチが来て、体操が始まると思いきや、

慌てた表情で、私の方に向かってくる長女

長女:「ママ~血が出てきた~

長女の口元を見ると、ダラダラと血が

私:「うわ~こんな時に、何故歯が抜ける~

そう、いきなり歯が抜けるという、まさかの展開。。

ロッカールームで口をゆすぎ、止血作業をするも、血は止まらず。。

結局スイミング初日は、欠席する事に。。

残念な気持ちとほぐれた緊張とで、気持ちの整理が難しかったのか、

何故か長男に当たっていた。。

それにしても、長女のコースは小学3年生以上の子達がほとんどで、

長女の年齢は、一つ前のコースが多いみたい。。

大きい子達の中で浮いていた様に見えたし、時間を変えた方がいいのかな~。。

でも、学校が終わってから向かう事を考えると、今の時間がベストだと思う。。
(因みに、自宅から徒歩で20分弱で、自転車だと7分位)

新一年生も、学校が始まったら、長女と同じコースに引っ越して来るのかな⁇

曜日や時間は変更可能と言っていたし、少し様子をみる事にしよう。。

最後に、先日遊びに行った、横浜市金沢区にある室の木公園⬇︎
{2E61DFB3-2423-421C-999C-0B86B39CB120:01}
{08C7BAE1-13AB-4FEC-90E9-D1CAC0152E7E:01}
{91157383-0B21-4716-9187-7405D94ED174:01}
そして、パパと長女の二人で行った、桜木町⬇︎
{37F5CF4D-A60C-4830-985A-61B621832345:01}
最後に、近所の公園⬇︎
{8F253003-3A31-48AB-8F0A-641000DE2550:01}
{A5D9788D-8988-4A5B-A6C3-50C778313FEA:01}
今が一番綺麗に見られるかも

今週末に、幼稚園のお友達数名と、お花見の約束をしたけれど、予報は雨。。

子供達も楽しみにしているし、

どうか晴れて~