☆体脂肪☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

先日、健康診断を受けた時の話。。

採血をしながら、ちらっと自分のカルテ的な用紙を見たら、

体脂肪26。。

私:「えっ、体脂肪26って多すぎませんか?

看護師さん:「あれっ、身長と体重のわりに、体脂肪が多いわね~」

そう言うと、他の職員の方と話し合いをし出し、

看護師さん:「間違えかもしれないので、もう一度測ってもらってもいいですか⁇」

私:「はい。。」

これで間違えていなかったら恥ずかしいな~と思いながら、靴下を脱ぎ、

ゆっくり体重計へ乗る私。。

それを見守る、複数の看護師さんや職員の方々(いつの間にか人数が増えてるよ~

ぴぴぴ

私:「(ドキドキ)」

。。。

。。。

看護師さん:「27、あれっ、27に増えてる
小林さん、測り間違えではなくて、これが正確な数字みたいですね

私:「ははっ、甘いものの食べ過ぎですかね。。(恥ずかしい~)」

看護師さん:「急激に体重が増えたりしていませんか⁇」

私、人生で一番太っていたのが高校生の時で、その時の体重が、今より+3キロ。。

急激になんて増えていないよ~

わざわざ測り直してもらったのに、それが現実だったなんて、

穴があったら入りたいとは、この事だね

最後に、子供達が作った、今夜のおかず⬇︎
{2E256986-A92E-4199-BA54-205307293F85:01}
餃子の皮の他に、明太マヨや、ツナや、コーンや、チーズなどを渡し、自由に作ってもらう

食育にもなるし、何よりも、一品作ってもらえて、助かる~

おもちゃで遊ぶより、部屋も散らからないし、オススメです