☆祝卒園☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は長女の幼稚園の卒園式あげきらきら!!

そんな大事な日に、なぜか雨。。

長女の学年は、遠足や参観など、大切な日は、必ず雨雨雨雨

そんな天気でも、式は滞りなく行われたおんぷ。

歌う場面では、少ない人数でもきちんと声量があり、

話を聞く場面では、ほとんどの子が、ふらふらせず、長い話もきちんと聞け、

そんな姿を見て、やっぱりこの幼稚園に入れて良かった。。と思ったひらめき

派手な事はしないけれど、挨拶や姿勢なと、基本的な事を細かく見てくれ、

発声を含めた音楽的な事も、専門的に指導してくれ、

文字や時計など、小学校への準備もきちんとしてくれるえんぴつ

それでいて、外遊びの時間も確保してくれ。。

本当に感謝あげきらきら!!あげきらきら!!

と、呑気に言っていられない、今日の私。。

実は、卒園式の後に行われる、お別れ会の司会を務める事になっており、

3時間、通しで司会をさせて頂きました汗

と言っても、大体の流れは台本にまとめたし、

よく知っている人達の前なので、

自由にやらせて頂きましたwarawarawara

小さなトラブルや反省はあったものの、全体的には。。

まあ良かったのではないでしょうかwarawarawara

それにしても、長女の幼稚園生活もこれで終わりか~。。

寂しいやら嬉しいやら。。

当の本人は、夜になり、

『幼稚園とお別れしたくない』と、泣いた汗汗

どうやら、幼稚園ではこらえていたらしいぐるぐるー↓↓

私が、『借りっぱなしの物があって、明日幼稚園に返しに行くよ~』と言うと、

長女が、『えっ。。』

そりゃあ『えっ』てなるよねwarawarawara

でも仕方がない、返し忘れたんだからおばけ。うえ

お祝いで、親戚から頂いた、お赤飯これ↓



銀杏がふっくらしていて、子供達も凄く喜んでいたハート

パパが仕事から帰って来たら、早速出してあげよう家夜空ご飯

因みに我が家のパパ、本日仕事の為、卒園式に出席出来ませんでした青スジ

出席しなかったパパは、我が家と、もう一家族だけ~青スジ

皆休めて、羨ましいぞ~(長女心の声)