☆入園入学準備☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

小学校と幼稚園の準備が(また購入していない物もあるけれど、)大体終わったあげきらきら!!

文房具類は、文具メーカーの物、これ↓

お道具類は、学校用と書かれているものこれ↓

体操服類や上履きは、いたってシンプルにこれ↓

使い心地などの実用性が重要だと思い、そうしたけれど、

一応女子だし、全てこれではかわいそうなので、

これらは、キャラクター物にしたこれ↓

長女大喜びハートハートハート

こちらは長男これ↓

こちらは、じいじとばあばから、X'masプレゼントなどで買ってもらったツリーてへてへ

この他に、制服や体操服やスモックやカバンなど、

購入したものが、山盛り盛り盛り盛り沢山汗

入園と入学が重なると、準備や説明会や提出書類など、色々と慌ただしい~汗汗

ただ、一気に済んでしまうのは、ありがたい気もするひらめき

後は、体操服袋や給食袋などの袋系を購入し、

購入し。。

購入。。し。。

やはり作った方がいいのかな~青スジ青スジ

幼稚園で働いていた時、保護者に、

私:『お子さんも初めての集団生活を頑張るんです。是非お母様達も頑張って下さいひらめき
たとえ上手でなくても、手作りの暖かさに勝るものはありませんひらめき

と話していたっけぐるぐるー

そんな私、

既に長女の手提げカバンと、二人分の上履き袋を、お手頃価格で購入済み~おばけ。ははっ

ミシンが直れば作っても良いけれど~。。

でもどうせ下手くそだし~。。

と、色々と言い訳をする私zzz

最後に、先日横浜のそごうで買ったモンブランこれ↓

左の方が私は好きだったご飯

どちらも、700円するかしないか位だけれど、

大きさもそれなりにあり、私は大満足あげきらきら!!あげきらきら!!

ああまた食べたい夜空