☆油断大敵☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

昨日今日は、何だか暖かい気がするはれ

もう雪もおしまいかな~↓↓

大興奮の私と長男にたいし、

『足が冷たくなるから嫌だ~』と、かなりのりの悪い長女これ↓







まさかの停電も起こったし、今年の雪は本当に凄かったと思う汗

夕方TVで、『停電が起こるかもしれません』と言っていたらしく、

長女:『ママ、懐中電灯用意した方がいいかも汗汗

私:『本当に停電なんてするの~?
まあ停電したとしても、和室のふすまの所に入っているから、すぐに出せるよひらめき

長女:『一応用意しておいた方がいいよ汗汗

私:『大丈夫だよ~』

私の言葉を無視し、ライトの準備をする長女家

お風呂に入る時も、

長女:『一応持って行こう汗汗

私:『お風呂まで~?。。』

そしていつもの通り、頭を洗い、体を洗い、いざ湯船へ温泉温泉温泉

すると突然、ばちっと電気が消え、

まさかの停電落雷落雷落雷

子供達:『きゃ~』

私:『停電だ~汗みんな慌てると危ないから動かないで汗ママがいるから大丈夫汗今ライトを。。ライト。。あれっ。。』

長女:『洗面所の前の方だよ~涙

私:『あったあったひらめき

。。。

という事で、無事に明かりがともった我が家でしたキラキラ

その後も、ついたり消えたりを繰り返したけれど、

長女が常にライトを携帯していてくれたおかげで、特に慌てる事もなく、

なんとか、トラブルなく過ごしたぺこてへ

ライトはすぐそこにあるしと思っていたけれど、

いざ停電になると慌てるし、あまりの真っ暗に、扉の位置も分からなくなり、

これはやっぱり、手元に用意しておいて正解だった汗

まさに、油断大敵ひらめきひらめきひらめき

長女よ、グッジョブ(カタカナってwara)

先々週位かな?

今年も子供達と一緒に、お雛様を出したこれ↓







せっかく出したにも関わらず、

『結婚出来なくなるから、早くしまってね』

と、言う長女でしたwarawarawara