☆一日入園☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は、長男が前から嫌がっていた、一日入園はれ

幼稚園のお友達とランチをし、気分上場で園に向かう長男をよそに、

私はハラハラぐるぐるー↓↓

受付を済ませ、制服やら体操服やらのお金を支払い、

いざお部屋へ家溜め息

長男:『ママも一緒に~汗

私:『ママは二階に行かなくちゃ汗

長男:『二階に行ってなんて言われてないじゃん汗

私:『言われてるしwara

長男:『うっうっ』

私:『ね~ねも一緒だから、大丈夫だよね汗

長男:『あっ、ね~ねだ~ハート

長女も一緒と知り、笑顔でお部屋へおんぷ。おんぷ。おんぷ。

そして二時間後。。

説明会を終え迎えに行くと、

私の迎えを待ち、入り口にへばりつく長男の姿がwarawarawara

長女に聞いた所、

トイレに三回ほど行き、(長女同伴)

おままごとをし、(長女同伴)

使っているおままごとを横から持っていかれても、泣かず、

すぐに長女が新しく用意したおままごとで遊ぶも、

また横から持っていかれ、

『持って行かないでよ~』と独り言を言い、

新しく長女が用意したおままごとで遊び、

先生やお友達と体操をし、(長女の隣で)

紙芝居を観たらしいびっくりまーく(長女の隣で)

いつもはカッコつけて参加しない体操や手遊びも、きちんと参加していたらしく、

とにかく偉かったらしい(あくまでも、長女から見るとwarawarawara)

とはいえ、長女がいなかったら、泣いていたんだろうな~。。青スジ

四月からが心配だ。。青スジ

そうそう、先日、ばあばの54歳の誕生日会をし、

私の弟が、青山で美味しいケーキを買ってきてくれたこれ↓

同じお店のマカロンキラキラ因みに1260円(高っ)これ↓

長崎へ旅行に行ったらしく、ついでにお土産これ↓

PIERRE  HERME(読み方は忘れた為、箱の名前を一生懸命書いてみた)
で買ったと言っていた、マカロン生地のケーキは、

ライチの果肉がたっぷり入っていて、

かなり女子ウケばっちりの品物ひらめき

『何これ~』『ああ~』『凄~い』の三連発が、女子は好きだよねwarawarawara

まさにそんな感じおんぷ。おんぷ。おんぷ。

ああ、やっぱり弟に頼んで正解だったイチゴケーキご飯

因みに弟、自炊にはまっているらしく、高級な土鍋を購入したとの事おにぎりおにぎりおにぎり

その土鍋で美味しいご飯を炊き、築地で買った魚と食べるらしいおにぎりおにぎりおにぎり

因みに私の妹、『料理と掃除が嫌い』と言いはなっています汗汗汗

何か、うまくいかないもんなんだねおばけ。うえ

最後に、先日パパが作ったお弁当これ↓

ハートってwarawarawara