☆子供達お手製焼きそば☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

途中まで回復傾向にあった腰痛。。

さて、長女のピアノに行こ~となった瞬間、

『うっ。。』

タクシーから徒歩も考えたけれど、

ピアノの途中で痛みが強くなっても困るし。。と思い、

今日のレッスンはお休みした汗汗

一生懸命練習していた長女よ、ごめんぐるぐるー青スジ

そんなこんなで、またまた寝たきり生活家zzz

そんな私に変わり、子供達がお風呂を洗い、お湯はりのスイッチをオン温泉

その後、焼きそば作りご飯

私は、口だけ出し、時々見に行く程度ひらめき

①私が材料を出す

②長女がピーマンを包丁で切る

③長男がキャベツをちぎる

④長男が全ての野菜をザルで洗う

⑤長女が、お肉→野菜の順で炒める(お味噌汁用のお鍋だと、長女でも簡単に炒められる)

⑥私が塩コショウをする

⑦長女が麺とお水を入れる

⑧長男が焼きそばの粉を入れる

⑨長女がまぜる

出来上がりこれ↓

キャベツとピーマンともやしと挽き肉の焼きそばあげきらきら!!
(人参もあったけれど、私がついていないと危ないと思い、やめてしまった。。)

やや炒めすぎな感じはあったけれど、

とっても美味しかったよ~おんぷ。おんぷ。

またお願いしちゃおうかなぺこてへ

おっ、子供達がお風呂から出てきたみたい夜空




Android携帯からの投稿