☆長女の机が決まるまで。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

去年の夏頃から、長女の机を探していて、
(実際には、赤ちゃんの頃から下見をしていたwara)

まず、色々なメーカーの物が置いてある家具屋さんや、お店の中の家具コーナーなどを下見したひらめき

私:『〇〇(長女)はどんなのがいい?

長女:『う~ん。。』

長女は絶対に『これがいいひらめき』とか『これ買ってひらめき』と言わない汗

長女:『う~ん』

迷う素振りを見せながら、少しずつ場所を移動。。

長女:『見て~これ面白いね~』

はい出ました~落雷

はっきり言わず、さりげなくアピールwarawarawara

長女が面白いと言った机を見ると。。

キラキラピカピカデコデコ汗

ギャルか姫にでもなりたいのかと思うような、派手な机を見て、

固まる私ガーン

私:『う~ん、面白いというか、何か派手だね~。。』

長女:『何だろこれ~?

私:『何だろって、机だよ。。』

その後、別のお店に行っても、反応は薄く、

後日長女に聞いてみた家

私:『〇〇(長女)は、今まで見た中でどの机が一番気に入った?

長女:『う~ん。。どれかな~』

色々と話した後、私から切り出す。。

私:『キラキラがついてる、白い机?

長女:『うん(ニヤッ&なぜか照れるぐるぐるー)』

私:『そうか~。。
でも、あんなにキラキラピカピカしていたら、小さいうちはいいけれど、大きくなったら、別の落ち着いたものが欲しくなると思うよ汗汗

長女:『う~ん。。』

私:『〇〇(長女)は捨てるの苦手だから(何でも取っておくのが、長女の困った所汗)中学生になっても、大学生になっても、お仕事するようになっても、ずっと使えるものを買った方がいいと思うよひらめき
買うのはまだ先だから、そういう事を考えながら、もう少し悩みな~ひらめきひらめき

と声を掛けたびっくりまーく

そんなこんなで購入に至った机はこれ↓


横浜のベイクォーターの中に入っている、アクタスというお店電車電車

最終的には長女が選んだものの、親好みの物を購入した為、

せめて、デスクマットは好きな物を選ばせてあげようという事になり、

ボンボンリボンちゃんにしたハート

ボンボンリボンちゃんに、大喜びの長女~のはずが、

今日になり、びっくり発言汗汗

ばあば:『ジュエルペットもかわいいよね~おんぷ。でも〇〇(長女)は、ボンボンリボンちゃんが良かったんだもんねおんぷ。

長女:『。。うん』

私:『えっ、ボンボンリボンちゃんが良かったんだよね?

長女:『ジュエルペットも好き』

ばあば:『えっ本当はジュエルペットが良かったの?

長女:『う~ん。。ぐるぐるー

私:『何それ~汗一年生グッツは、ボンボンリボンちゃんで揃えようってなったんじゃ~ん汗汗

長女:『ボンボンリボンちゃんも好きだけど~ぐるぐるー

私がボンボンリボンをごり押ししていたから、言い出せなかったのかしら悔し泣き青スジ

今更言うのは反則だよ~涙涙涙

因みに机は、子供部屋には持っていかず、

リビング隣の和室に置く事になったえんぴつ

長女は今だに一人で子供部屋にいられないし、

家事をしながら勉強を見てあげたいという事で、

この場所にした家

明日じいじに会ったら、『机ありがと~』と、お礼を言おうぺこてへ



Android携帯からの投稿