☆うっかり長女。。&ママ☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

幼稚園から帰り、持ち帰った荷物を整理しながら、

長女:『はい、お手紙~これが私で、これがママびっくりまーく

私:『はいはい、って、これ何?汗

長女に渡されたものは、

先生が装飾を作る時に見る雑誌(ピコラだっけ)と、週の指導計画。。

これって、先生の大事な物じゃないのか~汗汗

私:『これって、先生のだよね?汗

長女:『先生が、ママに渡してっていってたよ』

私:『よしよし、では早速チェックを。。
って、そんなわけないよね?汗

その後長女に詳しく話を聞くと、

どうやら、ピアノの上のお手紙を二枚かばんに入れるように言われたらしく、

自分で入れたらしいぐるぐるー

私:『もしかして、二枚の手紙の横に、先生の私物が置いてあって、それを持って帰ってきちゃったんじゃないの?汗

長女:『え~何それ~』

すぐに電話しようと思ったけれど、

子供の手が届くところに指導案を置いてあった事が、園長や主任の先生の耳に入ったら大変な事になると思い、

慌てて自転車を走らせた家溜め息
(と言っても、元々長女のお稽古があり、園に行く予定があった)

園に着き、職員室を覗くと。。

主任の先生発見落雷

忍び足で二階に上がろうとした時。。

園長現れる落雷落雷

サバイバル並なドキドキ感の中、

無事二階へ。。

私:『あっ先生~汗うちの娘が~汗汗

担任:『あっ、もしかして持って帰っちゃいました~wara

私:『先生がママに見せてって言ってたって言うんですけど~汗汗

担任:『え~wara探してたんですよ~汗良かった~

私:『すみません汗汗

担任:『私が悪いんですwara

私に促され、

長女:『ごめんなさい。。』

担任:『先生が悪いんだよ~汗汗

私:『いやっ、ちゃんと確認しない娘が悪いんです。。』

その後もらい忘れていたお手紙を受け取り、

その足で、長女のお稽古へ。。

ママ友:『来た来た~wara

私:『来たよ~あげきらきら!!
先生、先週はすみませんでした。。

先生:『いえいえ~wara

実は先週、長女のお稽古がある事を忘れてしまった私。。

長女:『何で今日お休みなの?〇〇ちゃん(お友達)はあるって言ってたよ?

私:『休みって、カレンダーに書いてあるもん』

と余裕でいたら、ママ友からの、まさかの電話携帯はれ

ママ友:『忘れてないよね~wara今日あるよ~wara

私:『。。。』

そんな私を心配してか、昨日公園で遊んだ時、

ママ友に『明日忘れないでね~』と、念を押された汗汗

あれっ

やっぱり長女は私に似たのかなぐるぐるーおばけ。おばけ。

おっちょこちょいというか、うっかりというか、何というか。。

たまに病気かと思うよ青スジ青スジ

最後に、私、秋の食べ物が大好きこれ↓













Android携帯からの投稿