☆ドキドキの3歳児健診☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日の、3歳児健診での出来事、

朝から、『ドキドキする~ぐるぐるー↓↓』と、緊張する長男warawarawara

受付を済ませ、オリエンテーションを受け、いざ問診。。

保健師さん:『こんにちは』

長男:『。。』

保健師さん:『じゃあお姉ちゃん、こんにちは』

長女:『(凄く小さい声で)こんにちは。。』

(いやっ6歳はもっと堂々とお願いしますよ汗)

保健師さん:『じゃあ〇〇くん(長男)、こんにちは』

長男:『(凄く凄く小さい声で)こんちは。。』

保健師さん:『何歳ですか?

長男:『しゃんしゃい』

私:『すご~いあげきらきら!!

事前に特訓していた長女も、よくやったと言わんばかりに、

にやにやwarawarawara

保健師さん:『(事前に記入した用紙を見ながら)、昨日のお昼はラーメンで、夜は。。』 

そう、前日食べたものを記入する事を忘れており、

昨日のお昼は、これ↓




物産展のラーメン。。

きちんとした物を食べておけば良かったよ~汗

しかも、

保健師さん:『今日のお昼は何を食べたの?

長男:『パン。。』
緊張からか、食べていないものを答える長男ぐるぐるー

長女:『違うよ~』
と、長男に耳打ちして教える長女びっくりまーく

保健師さん:『じゃあお姉ちゃん、今日のお昼は何を食べたの?

長女:『(小さい声で)お弁当。。』

保健師さん:『お弁当?うん、お弁当おにぎり

と、ちょっと待って。。

今の言い方だと、お弁当を買って食べたみたいなね汗

すかさず、

私:『午前保育なのに、間違えてお弁当を作ってしまって、それをお昼に食べたんです汗おにぎり溜め息

保健師さん:『あ~そうですか~ひらめき

昨日のお昼が物産展のラーメンだっただけに、

お弁当が買ったものではない事を、どうしても伝えたかったwarawarawara

その後も質問や能力テストのようなものが続き、

ニヤニヤする私と長女の間で、ひきつり顔で答える長男warawarawara

最後に、

保健師さん:『(用紙に)お友達の輪に入ろうとしないとありますが、お母様は悩んだりなどしていますか?

私:『全く悩んでいませんひらめき

保健師さん:『そうですか、今の感じを見ても、コミュニケーション能力が劣っているとかではないので、心配は要らないと思いますが、
この先どうしても気になるようでしたら、ご相談下さいねキラキラ

私:『はいっひらめき

保健師さん:『お姉ちゃんもそうだったんですかね?

私:『(あれっ終わりでないの?と思いながら。。)
長女も、人見知りや場所見知りがありましたねひらめき
長男は、いざ遊び出すと仲良く遊んでいますし、自分より小さい子の面倒も見ますし、
そういう性格なんだな~位にしか思っていませんひらめきふふっ

保健師さん:『お母様もストレスなく子育て出来ていそうですねびっくりまーく
子育てを手伝ってくれる人はいますか?

私:『(あれっまだ続く、と思いながら。。)
はい、主人も協力的ですし、実家にも頻繁に行っているので、皆に手伝ってもらっていますひらめき

保健師さん:『では心配なさそうですねびっくりまーく

私:『はい、心配ないですひらめき(だから終わらそう)ふふっ

隣では、大人の話を聞きながら、ニヤニヤする長女と、

緊張がほぐれ、眠さと戦う長男。。warawarawara

そして健診の後は、長男の緊張をほぐす為に、思いっきり外遊びこれ↓





長女が、長男の為に作ったお面これ↓

そのお面を、私がアレンジこれ↓

無事に健診も終わり、明日は運動会の為の食材を買いに行かなくっちゃはれ

木曜日はスーパーの特売日の為、かなりの確率で、幼稚園ママに会うんだよねwarawarawara

一緒にワゴンのパンを探したり、袋詰めをする事もwarawarawara

今年のお弁当は、全体的に洋風な感じにしようと思うよきゃーご飯バナナ





Android携帯からの投稿