☆歯医者の先生??☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

先日、住宅展示場で、

すれ違った人:『あっ、歯医者の先生。。ですよね?

私:『あっ、はっはい、歯医者です。。』

担当者:『歯医者さんなんですか?きらきら!!
と、凄い勢いで振り返る汗

私:『いやっ歯医者の保育士です汗

凄い勢いで振り返った所を見ると、

担当者:歯医者の先生が、実家の親と一緒に、住宅の見学に来た~家はれ
いいカモじゃ~んあげあげ

と思ったんだと思うwarawarawara

残念でした~warawarawara

因みに、歯医者で保育士をしていたのは、3年以上前で、

まだ長男を出産する前の話ひらめき

週一回、9:40~16:00というちょうど良い時間帯に、wara

待合室にプレイマットを敷き、おもちゃや本を置き、

そこで、保護者の方が治療をしている間、子供達の面倒を見ていた病院

少ない時は1人、多い時は6人位で、

子供達の面倒を見る傍ら、保護者の方の相談に乗ったりしていた四つ葉

相談の内容は、

夜泣きや、離乳食の開始時期や内容、トイトレや、反抗期や、幼稚園選びなど、様々びっくりまーく

途中から、お腹の中に長男がいたものの、当時は長女一人しか育てておらず、

決してベテランではなかったけれど、

短大で勉強した事や、先生時代の経験、ママとしての経験をもとに、

少ない脳みそをフル回転していたwarawarawara

とは言っても、幼稚園や保育園の担任ではないので、

あくまでも、断言せずに、知識や経験を言葉で伝える事がメインひらめき

お腹が大きくなってきてからは、やや大変な事もあったけれど、

子供達は可愛かったし、保護者の方とのおしゃべりも楽しかったおんぷ。

逆に私が教わる事もあったりで、

本当に良い仕事だったな~好ト音記号





Android携帯からの投稿