☆お料理☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

お料理が大好きな姉と弟これ↓

今日は、長男が玉葱の皮をむき、

長女が、じゃが芋と人参の皮をむき、それらの野菜を包丁で切り、

クリームシチューを作りましたご飯

唐揚げ用にと思い、長男にニンニクの皮もお願いしたけれど、

難しかったみたいで。。

途中で諦めてたwarawarawara

食育になるし、お料理の勉強になるし、
毎日やらせてあげたいのだけれど、

どうしても親の都合でやらせてあげられない日がある。。

外から帰ってきたら、PM5時半家

30分以内に作らなければ~汗

そんな時は、手伝いたいと言われても、

私:『手伝ってもらいたい気持ちや山々なんだけど、
今日は包丁使わないんだ~汗

と、軽~い嘘をついてしまうwarawarawara

それに対して、
長女:『包丁使わないでどうやってお料理するの?

と、突っ込んでくるので、

私:『混ぜるだけ~あげきらきら!!

と、またまた軽い嘘warawarawara

そのまま料理を続けていると、長女がやって来て、

長女:『これどうやったの?

明らかに包丁で切った食材を指差す~オイモ

私:『。。これね、
こうやって売ってるのひらめきひらめきひらめき

長女:『ふぅん』

私:『あっそれか、お化けかも~~こわぁい落雷

長女:『お化けは9時に来るんだよ夜空

私:『。。。』

まぁこんな感じで、
そろそろ長女もごまかしがきかなくなってきて。。

って、ごまかす必要ないか苦笑ほほほ~

最初にふざけて軽い嘘をついてしまうから、
後々おかしな事になるんだよね~反省反省青スジ青スジ

今日は10/17虹四つ葉

『私の誕生日は、と~いな~(10/17にかけて。。)』

と言っていた友達の顔が、朝から何度も頭に浮かぶwarawarawaraイチゴケーキ音符



Android携帯からの投稿