☆英才教育☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

英才教育とは大袈裟な話で、wara

言葉の訓練というのかな本えんぴつ

長女が、図鑑や本を片手に、

長男に物の名前を教えている家

長女:『じゃあこれは???

長男:『ばびっくりまーく

長女:『そう、ばななバナナせいかぁいあげきらきら!!
ばぁなぁなぁバナナ言ってみておんぷ

長男:『ばぁばぁなバナナ

長女:『じゃあこれは???

長男:『めんびっくりまーく

長女:『うぅんおしいっ汗でも正解かなっあげきらきら!!
スパゲッティパスタ言ってみておんぷ

長男:『き~パスタ

長女:『き~じゃなくて、す~』

長男:『す~』

長女:『ぱ~』

長男:『ぱ~』

以下、そのまま続く。。warawarawara

そういえば、長女が小さい時、

私も本を見せながら同じ事してたなぁ本えんぴつ

私がピアノを弾いて、リトミックをしたりピアノキラキラ

もうすぐ2歳という時にカルタを買ってもらい、
よくカルタで遊んだけれど。。

そういえば、
長男はカルタなんてほとんどやった事がないから、

多分出来ない青スジ

リトミックも。。

したことない青スジ

二人目になると、こうも手を抜いてしまうのねぐるぐるーうえ

でも私の代わりに長女がやってるから、

結果は同じかなきゃーほほほ~ハート

それにしても、

今日の長男、
象を指さし、『じょう』

そして椅子にしがみつき、『ねぇね、んっんっ』

夏休みの旅行で、ねぇねが象にしがみついたよねぞうりんごぞう

と、伝えたかったらしいけど、

長女の訓練が、全くいかされてないこの結果に、

思わず、

『そんなものだよね~』warawarawara

最後に、
auショップのプレイルームで遊ぶ子供達の様子を、テレビで見る私テレビ溜め息

映像を観ながら、
会話を想像するのが楽しかったこれ↓wara






Android携帯からの投稿