☆久々ため息。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

マンションと、町内の役員を、
今年やる事になりました。。汗

マンションの方は、大変な事はないんだけれど、

町内の方が、

かなり大変台風台風台風

集まりは基本夜の19時半~三日月

初回はお昼だったんだけど、3時間かかり、

今日は、19時半~21時の1時間半かかった時計

畳の部屋にぎゅうぎゅうに座布団が敷いてあり、

そこに1歳の長男と4歳の長女を座らせ。。

正直結構きついドンッドンッドンッ

その上、全く知らないおばさま達から

『あなた祭礼担当なの!?じゃあしょうがないわよ長音記号2長音記号2
祭礼って子供達が出るものだもの!!
子育て世代がやらなくっちゃね!!!!

と言われ、

。。。爆弾

よく見ると2人いるおばさんの片方の方、

前回、
『大変だけど、子供がいるとか理由にならないわよぉ!!
うちの娘も子供いるけど、今年役員になったって言ってるから!!
娘が役員会の度に、私孫達見に行かないといけないのよ!!
ほらっ子供連れて役員会大変でしょ!!!!

と言ってきたおばさんだ。。。爆弾

おじさま達。。と言っても30代。。の方々は、

『長引くようなら帰って頂いて構いませんからひらめき電球

とか、

『出来る範囲でひらめき電球ひらめき電球

とかわざわざ言いに来てくれるのに、

おばさま達怖いわぁドンッ

それより、
祭礼担当してしまうと、子供達とお祭りに出られないねあせる

パパは土日仕事なので、

我が家の子供達は、ひたすらお祭りのお手伝いあせる

それはそれで楽しいかもね。。笑DASH!

あぁ。。
私普段はほとんど頭にきたり、イラッとしたりしないのに、

(子供がおもちゃを出しっぱなしにしても、よぉいどんで一緒に片付けちゃうし、
パパの脱ぎっぱなしも出しっぱなしも、歩きながら片付けちゃう長音記号2)

そんな私が、町内の役員会では、
ため息ばかりダウンダウン

普段は寝ている時間、狭いスペースに長時間座っていなければならない子供達も大変だし、

子供の声で周りに迷惑を掛けられない、
と気を使う私も結構大変。。

来月もあると思うと、

気が重い。。涙涙涙あせる

こんな夜は、
ロイヤルミルクティーに生クリームをのせたホットドリンクと、甘いおやつで、
一息つきます

PEEKーAーBOO-120408_1603~01.jpg

因みにこちらは昨日のおやつ

PEEKーAーBOO-120407_1514~01.jpg

あぁ甘い物は、やめられない~にひひキラキラ