☆地震。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

長女の通っている幼稚園は、
我が家から自転車で15分、徒歩で30分晴れ

バスもあるけれど、健康の為に、園まで行く時は。。
基本自転車か徒歩。。笑
(因みに、長女は行きも帰りも通園バスだから、楽々長音記号2電車DASH!)

その幼稚園から、大人の足で2分位の所に、

海がある船

この海は、砂浜とかではなく、
歩道から柵の下をのぞくと海。。

みたいな感じあせる

そして、
シーサイドラインで2、3個行った所には、

人工砂浜の海水浴場がある船

で、今心配しているのが、首都直下型地震ドンッドンッドンッ

地割れが起きて、あちらこちらの家が崩れて通行止め。。

となったら、普段は30分の所も、
2時間かかるかもしれない時計爆弾

その時心配なのが、

゛津波゛

一応園には対処法とか避難の仕方などを聞いたけれど。。

本当に大丈夫なのか。。

去年の地震が、
幼稚園や学校選びに影響した人ってきっといるよね。。ダウンダウン

幼稚園や学校の、震災時の対応が良くなかったから、
下の子は別の所に通わせたいとか、

海や川が近くにある所は却下とか、

徒歩圏内限定とか。。

今の幼稚園は100人にも満たない小さな園で、色々他と比較して悩んだけれど、
最後の最後に、

キラキラやっぱりここキラキラ

と決めたんだ!!

2年後には、長男を通わせながら、
長女の成長も見てもらえる音符音符音符

大好きだった先生に、
『大きくなったわね長音記号2

なんて言われると、やっぱり嬉しいよね!!!!

そういうのもあって、長男も今の幼稚園に通わせたいと思うんだけど、

でも゛津波゛が。。汗

長女は、起きるか分からない地震を理由に転園するわけにもいかないし、

卒園まで通ったとして、

長男は。。

手続きまでまだ1年半あるし、

色々な意見を聞きながら、考えますあせる


昨日のお昼は温めるだけの、静岡おでん

PEEKーAーBOO-120209_1229~01.jpg

静岡おでんは、
おでんに青のりとだし粉をかけて食べるナイフとフォーク

と裏に書いてあったけど、

本当なのかなぁニコニコ!?

因みに私は、
青のりとだし粉が付いていたにも関わらず、

かけるのを忘れて、普通に食べてしまいましたあせる

ショックドンッドンッドンッ