☆どんど焼き☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

昨日はあの後ちょっとしたトラブルはあったものの、
何とか寝てくれて、

ああこれで私も寝られる。。

と喜び、それこそ1分とかで寝てしまいましたぐぅぐぅ

昨日はグズグズだった長男も、今日は朝からご機嫌だったので、
(昨日のは本当何だったんだ汗)

今日は、海の公園で行われた、
どんど焼きに行ってきたよ長音記号2長音記号2晴れ

どんど焼きとは、

お正月飾りを集めて燃やし、その火を眺めたり、お餅を焼いて食べたりすると、
今年一年無病息災と言われているんだって音符

地域によって呼び名ややり方は違うらしいんだけど、
無病息災と言う事に、変わりはないらしい

PEEKーAーBOO-120114_1412~01.jpg

短冊にお願いを書くと叶うと言われ、頑張って書いた長女

PEEKーAーBOO-120114_1202~01.jpg

お願い事はなかなか決められなかったので、

私が考えた。。笑DASH!

とっても寒かったけれど。。

子供達も楽しんでたし、(火を眺めてる時は、泣きそうだったけどダウンダウン)

合格満足満足合格な1日でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

最後に、今日のおやつ
PEEKーAーBOO-120114_1428~01.jpg

中村屋のあんマカロン音符

マカロンと言うより、

おまんじゅうドンッ

でも美味しいニコニコドキドキ