☆つるしびな☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

上大岡の京急百貨店に、つるしびな

PEEKーAーBOO-120106_1117~02.jpg

あまりの数&下にあるお雛様が150万円という事に。。

驚きドンッドンッドンッ

つるしびなって、1つ1つに意味があるんだよね音符

店員さんが言うには、

お雛様はその子の為の厄払いだから、姉妹や親子で共有はだめなんだってあせるあせる

でも、女の子の数だけお雛様を用意するのって大変だから、

次女以降には、つるしびなを用意したりするんだってひらめき電球ひらめき電球

1人の女の子に、お雛様とつるしびなの両方を用意するのもありなのかな!?
どうなんだろ!?!?

我が家にも、長女の為のお雛様が1つと、
天国にいる次女の為のつるしびなが1つある!!

長女のお雛様は、めちゃくちゃ下見して買ってもらったから、
毎年出すのが楽しみな位。。お気に入りキラキラ

次女のつるしびなは、ばぁばのお友達が手作りして下さった、気持ちのこもった物で、

毎年、頂いた時の気持ちを思い出しながら出しますキラキラ

その後行ったサンリオでは

PEEKーAーBOO-120106_1142~01.jpg

PEEKーAーBOO-120106_1142~02.jpg

長女のピアノを奪い取るわがまま長男。。

普段はウジ男なのに、姉の前だけ強き爆弾

お昼はラパウザのワンコインlunch2つに、
ポテトとサラダとピザを付け。。(食べ過ぎ!?)
PEEKーAーBOO-120106_1246~01.jpg

大人2人と子ども2人で、

完食ナイフとフォーク合格

我が家の子ども達、めちゃくちゃ食べるのよあせる

将来が心配汗汗汗

そぉそぉ長音記号2
明日から3日間、八景島になまはげが来るんだって電車電車

八景島は、海が見える広い芝生があるから、

乗り物に乗らなくても、走り回ったりして全然楽しめちゃうよね晴れ

(でもまぁ長音記号2行くと必ずと言っていい程、何かしらに乗っちゃうんだけどねダウンダウン)

あぁ明日、なまはげを見た時の子ども達の反応が。。

楽しみぃニコニコドキドキドキドキドキドキ