こんばんは🌸🌸🌸🌸

いつもありがとうございます🌸🌸🌸


長崎は、晴れの一日でした🌤

紫外線が降り注いでいるのを感じる季節になっ

てきましたね。


私は、仕事も忙しいけど、おかげさまで、なん

となく楽しく過ごしています。

Instagramに載せてます飛び出すハート飛び出すハート


⬇️椿の蕾(バラみたいでしょう?)

椿の美しさを、長崎に来て知りました飛び出すハート

⬇️咲くとこちら


3月になって、我が社も転勤の季節になってお

ります。

私自身は、長崎でも単身赴任生活の継続が決ま

りました。2年目に入ります飛び出すハート

振り返れば、あっという間の一年でした。


多分、来年は転勤なので、あと一年で長崎を

満喫し尽くさなきゃと考えています飛び出すハート


行くぞ❗️行くぞ❗️行くぞ❗️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さてさて、今月はサバイバーであることを思い

出す月ですガーンガーンガーンガーン


いつもは、ほとんど忘れて仕事してるけど…

(身体は痛い。特に右側の首から鎖骨と肩に

にかけてが痛い)


今日は、甲状腺内科🩺病院を半年ぶりに受診

してきました。


そうです❗️経過観察中のあれのその後…

記録として書きます。

ブログに書いておかないと、忘れちゃうおばけくん

➡️過去記事 甲状腺内科を受診

本当は、1月に受診しようと思っていたけど、

よくよく考えてみたら、1月に検査して、最

悪の結果になって、多忙な年度末に仕事を休

むことになるのは得策じゃないと考えたの🤔


ウサコ先生うさぎの乳腺外科も来週にしてるし、

ということで、半年ぶりの受診にしました。


結果としては、半年前より7ミリ大きくなっ

てましたガーンガーンガーン

1.7cm➡️2.4cm


中に出来てる『何か分からないモノ』は少し

だけ大きくなってて、嚢胞の『水分』の部分

が大きくなってた感じ。

いくつか出来てるけど、これが一番大きくて

『良性とは言い切れないモノ』みたい。

血流もあるし…


でも、中のモノは1cm弱くらいだから、

中のモノがエコー上『もっとモヤモヤ怪しく』

なってから細胞診でも良いかなって。


🐻先生『総合的に判断するから、今日の採血

結果を見て、そのまま経過観察するか、細胞

診をするか判断します。』って。


乳がんとは、細胞診をするしないの判断が違

うみたい。検査方法も違うのかな?


🐻先生から、

『前回の受診後、乳腺外科でいろいろ検査し

たんでしょう?(PETとか)』

と聞かれたから、


おばけくん『乳腺の主治医うさぎは、PETをやってどこ

か光ったらその治療をしなくてはいけなくな

るから、症状が出てからしか検査しないとの

ことでした』

とお返事したら、

少し『う〜ん』という間があって、


🐻先生『いろいろな考え方があるからね』


と言ってましたガーンガーンガーンガーンガーン

🐻先生なら、PETをオーダーするのね…


まぁ…ウサコ先生うさぎ流のやり方の方が私に

は合ってるようにも思うけど…こういう時

には❓❓❓❓❓となります。


ホルモン療法もやめてるから、ウサコ先生

は、特に私に対しては『検査しない方針』

なのだと思うけどね。


おばけくん『まっ、良いか。楽しく過ごしておこう』


長崎県美術館に行ったりしています。



また、来週、ウサコ先生うさぎと🐻先生の結果

を書きますおばけくん