こんばんは看板持ちクローバークローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバークローバー


長崎は、晴れの一日でした🌤

暑かったけど、日が暮れるとなんとな〜く

秋の気配も少しするような…。


今日は、朝一で甲状腺専門病院🏥を受診し

てきました。

昨日の朝一で電話して予約しました☎️

たまたま空いてた時間枠みたいでした。

善は急げです指差し


第一印象はとても良いベテラン先生コアラ


パワポの資料を使って、甲状腺疾患につい

て説明してくれて問診。


問診後に甲状腺エコー検査と採血をして、

エコー検査の結果のみお聞きしました。


甲状腺内には、嚢胞がいくつかありました

(小さいのが4〜5個)。


問題は、一番大きい1.7cmの嚢胞があっ

で、その中に充実部があったことガーン


画像はもらえなかったのでイラストで⬇️


エコー技師さんの書いた書類には、

『甲状腺嚢胞性腫瘍フォローアップお願い

します』と書いてありましたガーン


コアラ『充実部に血流がある部分がある』

コアラ『細胞診をしても、完全な結果を得る

ことはなかなか難しい』

コアラ『採血結果が出揃ってから、今後の方

針を決めます』


私は、素人だからキョトンとするしかなか

ったけど…脳味噌🧠半分停止。


先ず、細胞診の話をするということは、エ

コーの画像だけでは良性か悪性かを判断で

きない何かがある可能性があることを仮定

していることは分かりますガーン


血液検査の結果は、1日に聞くことになり

ました。


あ〜ん泣き笑いどうなることやら泣き笑い


不安とかいうよりも、めんどうなことにな

りそうな予感に疲れていますガーン

(また、切ったり🗡、縫ったり🪡すると

か…そういうこと)


で、ムカつきすぎて呆れて疲

れるのは…

乳腺外科くま先生の

『嚢胞,嚢胞、硬くないから

大丈夫』

『甲状腺専門病院には、行き

たければ、行ってもいい』

発言💢

ヤブ医者超えてる💢


実は、甲状腺の触診は診察室を出て待合室

にいたのを呼び戻されてやったの。

くま『甲状腺触診するの忘れてた』って💢

乳腺外科も変えたいけど…ウサコうさぎに戻す

くらいにしておくしかない…


今後、結果的に良性で経過観察になったと

しても、適当な診察をしたくまへの不信感は

病院全体への不信感にしかなりません。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こんな時は、何かに癒されなきゃよね💜

ヘジンオッパの楽しそうなお顔とか

エビ好き🦐なジンくんとか



あ〜疲れる一日でしたガーン


私が最近気に入って見てるYouTube

絨毯が綺麗になるだけだけど、気持ちまで

さっぱりするの指差し飛び出すハート

プロのお仕事だなぁ〜と思います。