瓢箪山劇場 | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

昨日昼は瓢箪山劇場の千秋楽に行きました

11月12月は上演時間の関係で週末位しか行けませんでした


お芝居は裸道中

親分次郎長をもてなす為
博打でお金を作りたい
だけど博打には負け着てる着物を差しだし裸で帰ってくる
次郎長親分の着物も博打のカタに取られてしまって

座長と直弥くん

この真冬の中

舞台上とはいえ

二人とも裸姿での演技です

おちゃめな元子分勝五郎を演じる直弥くん

何度も見ているけど微笑ましいお芝居

直弥くんやっぱ上手いな

勿論シリアス劇がいつも観たいけどね

いつもいつも応援しています